ファイ 悪魔に育てられた少年の作品情報・感想・評価

「ファイ 悪魔に育てられた少年」に投稿された感想・評価

natsuki

natsukiの感想・評価

4.5
誘拐した人たちの中にも愛情があったり、殺しまくったり、、、可哀想な男の子、、
韓国映画をこよなく愛されている方の高い評価に導かれてようやく鑑賞。

その方の評する通り、韓国映画の魅力がぎっしりと詰まった完成度の高い作品だった。

容赦ない激しくて残虐なシーンがあると思えば、それをかき消すような人間の愛憎の機微をしっかりと映し出すシーン、またその相反する両極端なシーンを上手く繋ぎ合わせるいくつもの伏線をはった脚本力には脱帽するしかない。

主役のファイを演じるジ・ヨングは当時まだ15歳と言うあどけなさを残す一方、狂気との葛藤を見事に演出して魅せる天才的な演技力は韓国国内の映画祭の新人賞を総なめにしたのも頷ける。

そして、ストーリーのキーマンであるソクテを演じたキム・ユンソク。その演技から滲み出る存在感は、この作品においても期待を裏切らなかった。やはり凄い役者である。

また白昼鬼と称する集団メンバーのキャストも、それぞれの役柄を上手く際立たせる演技が良かった。

まだそれほど韓国映画をたくさん観ているわけではないが、韓国映画が持つパワーやエネルギーに加えて、質の高いストーリー性に驚嘆するばかりだ。
レク

レクの感想・評価

3.5
幼い頃に誘拐され、5人の父親から様々な犯罪のスキルを叩き込まれて育てられた少年。

殺しと日常の葛藤、磨きあげられた美しい殺しの技術、家族の関係性に悲哀の想と頬を伝う涙。
過酷な運命に翻弄される少年は悪魔か、怪物か、それとも人間か。
ラルフ

ラルフの感想・評価

3.0
気になる作品をクリップして借りて観たらタイトルもパッケージも忘れてたけど結構前に借りて観たやつだった。


2度目も良かった。


あと、好きなチョ・ジヌンが出てて笑った。やっぱり好きだ。
memo

memoの感想・評価

3.5
2019 #104
さすが韓国映画、期待を裏切らない重たさ。極悪非道なんだが、ファイにみせる大人たちの姿が親の気持ちになり過ぎていて、ちょっと辛い。しかしブッチギリで斬るわ、撃つわ、恐ろしい。こんなに重たいのに、エンドロールと最後のシーンがほっこりするのはとっても不思議。
A

Aの感想・評価

3.4
ヨ・ジングの演技が際立っている作品。
確か当時15歳だったとか。複雑な役柄にも関わらず、様々な表情で主人公の複雑な感情を表現していて素晴らしいなと感じました。

ストーリーは、やはり韓国映画。重さもありミステリーぽさもありとゆう感じでした。
全体的にテンポが少々だらけてしまう所もありましたが、ヨ・ジングの演技の凄さを見れたので、最後まで鑑賞出来ました。

韓国映画好きの人にはそれなりに楽しめるのかなと思います。
15歳のヨ・ジングの演技も必見です😎
レンタル鑑賞🙋


良作韓国映画です👏

″アジョシ″
″泣く男″
″ベルリンファイル″
のようなキレキレのアクションを見せつつ
韓国映画特有のドロッドロ脚本 笑


救いの無いストーリーばっかり笑笑

主人公が撮影時 15歳とか ただただビビる😲笑





韓国映画は ただドロッドロの陰湿なやつは嫌いやし
政治的背景を知らんから ん??ってなる南北問題とかがあるから
こーゆー作品は ありがたい👌
kskzara

kskzaraの感想・評価

3.7
殺し屋に育てられたという中二ごころをくすぐる設定。世界観は韓国映画の独特の暗さがあって良き。

このレビューはネタバレを含みます

誘拐された子供が、犯罪集団に育てられ、彼らの特殊能力を体得しているって設定にゾクゾクする。しかも、心は優しいって、たまらんやつや。
ファイが恋心を抱く女の子が可愛くないのが萎える。可愛くないなら、それなりに惚れる理由がほしい。能力を隠してるファイが不良にからまれてるところを助けようとするとか、その子が人助けしてるとこをファイがたまたま見て惚れちゃうとか。ただ明るいだけの印象で、その魅力を十分に描けてないので、人の生き死にに巻き込まれるこの娘が、どうか無事であれ!と強く願えないし、ハラハラしない。お母さん入院させるの手伝ってくれたけど、それだけじゃなー。この子は、悪魔の顔を見たのに、殺されなかったなー。なんでだろ・・
あと、ファイが父親を殺す前に、自分の小さい頃の写真を見ている点、鬼だなと。殺した後に写真を見つけたほうが、ファイの落ち度が低くなるのに。もし写真を見て真実に気付けていたら、未来を変えられたのに、ファイはそれができなかった。ファイの残酷な宿命を、際立たせる。いや、もし気付いていたら、あの場で父親もファイも殺されてしまっただろうか。
連続ドラマでたっぷり時間をかけて料理できそうなストーリー。やっぱ韓国映画はすげえ。
swaggy

swaggyの感想・評価

3.8
ザ!韓国映画!
ヨジング、、こんな若い時にこの撮影大丈夫だったのかなー( ;∀;)演技でも病みそう。
キムユンソクのチェイサーを見たばかりだったので、この人もいつも引き込まれる演技!!
>|