ザ・インターネット2の作品情報・感想・評価

「ザ・インターネット2」に投稿された感想・評価

bopapa

bopapaの感想・評価

2.7
2018年 202本目

「1を観てないのに続編から観てみよう」シリーズのヤツ、知らんけど。とりあえず今1を観てますが、関連性あるのは監督が実の親子だって事くらいでストーリーは全く関係無いようで安心しました。ハッカーとかハッカーとかハッカーとかのお話。


劇中にキャビンアテンダント役で出てくる女優さんがガル・ガドットさんに似てたので「こんな端役で出てた時期があったんだね〜」とほんわかしてましたが奥さんに「全然ちゃうよ、似てないよ、髪型と身長しか似てないでしょ」と言われてしまいました。

という事でガドットさんは出てないそうです。

コンピュータの天才女性が海外に転職する際にトラブルに巻き込まれるタイプの映画ですが、皆さん観る時は以下をチェックしておいて下さいね。

コンピュータの天才では確かにあるのですが、それ以外も天才なのか、逃げても速いし機械も分解して改造しちゃうしと八面六臂の大活躍です。この人いたらスティーブ・ジョブズと本田宗一郎この世に要らんかったんちゃうかな。ってレベルです。

あと、そんな天才が謀略にハメられるのですが、こんな凄いヤツをハメられる程の能力を持つヤツってどんな黒幕だよ!ってくらい能力高い人がいます。

お前そんなに何でも出来る程の能力ならわざわざこの女性をハメなくても自分で全部出来たでしょ!どんだけ高度なハッキングしてるんだよお前。

そんな映画です。
appBana

appBanaの感想・評価

3.0
劇場公開されていない作品らしい。

前作のザ・インターネットの監督の息子が監督を務めているらしい。

前作の設定や、インターネットはほとんど関係ないが話の流れはほぼ一緒だった。

自分が社会から消えていく恐怖というものをひしひしと感じる。

黒幕やオチがあまり納得いかないというか、ハッキングですべてを片付けている感じがちょっと残念だった。

しかし、細かいことを気にせずに雰囲気だけを楽しむのであれば十分面白いと思う。

このレビューはネタバレを含みます

前作よりもつまらない!

トルコの企業からのオファーもかなり不自然。

冒頭の逃亡シーンもさほど緊張感はなく、潜入のプロでもない主人公があっさりと警備を強化した銀行に潜入。

ハズレでした。
コンセプトは前作と同じですが、スケールダウンは否めません。今時のハイテク犯罪にスポットを当てたと言えなくもなく、その犯罪組織も経済犯の色が濃くて大きな刺激を感じるには物足りなかったです。個人情報云々の問題は時代背景にマッチしてたものの、もっと巨悪なものに立ち向かう設定が個人的には欲しかったですね。
犯罪組織に立ち向かう女性コンピュータ・アナリストという設定は面白いのですが、敵味方もはっきりせずに対立軸もぼやけてましたね…。これがストーリーに間延び感を与えていたのも残念です。
しかし何故イスタンブールを舞台にしてるのでしょうか?ハイテクをテーマにした映画らしからぬ不思議さも感じました。
愛斗

愛斗の感想・評価

3.2
この先どうなるんだろう…とハラハラしながら見れました。
自分が自分だと認めてもらえないのってかなりキツそう…
Boxster

Boxsterの感想・評価

3.3
あれ、みなさんの低評価を見たからか、前作を全く覚えてなかったからか、別に普通に楽しめました( ✧︎Д✧︎) キラーン

インターネットをどうやって使ってこうなったのか、はわかりませんが、なかなかスリリングな展開でした(๑•̀ㅂ•́)و✧
紛失してしまって、もう手元にはありません。1作目との繋がりがあったかどうかすら覚えていません。
続編と思わずに、
まったく違うものと思って見れば、
すごくおもしろかった!

主人公が天才で、美人さん!
そしてやっぱり強い!

ネットって便利だけど、
ほんとに一瞬でものすごいことが出来てしまうんだろうね。。。

緊迫するシーンもあったし、
どんでん返しまではいかなくても、
マジで!?ってなる場面もちらほら。

長くもなくサクッと見れて、
結構好みだった♪
32

32の感想・評価

2.3
おう、サンドラブロックも出てないし監督も脚本も何もかも違う2なので別作品。人とは第三者の印象であると偉い人が言ってたが今はインターネットでデータ管理してあるから、いろんな間違い、思想でコントロールされる可能性があるよね。
ハル

ハルの感想・評価

3.0
特にこの作品ではタイトルのインターネットの
恐ろしさが驚くほど描かれておらず、
展開や逃亡劇はそこそこ見ものなのに
タイトルと中身が全くかみ合ってなかったww
>|