エネミー・オブ・アメリカの作品情報・感想・評価・動画配信

エネミー・オブ・アメリカ1998年製作の映画)

Enemy of the State

上映日:1999年04月17日

製作国・地域:

上映時間:132分

ジャンル:

3.6

みんなの反応

  • ハイテク監視社会を描いた恐ろしい作品
  • スピード感、逃走劇、ウィル×ジーンの魅力的な演技
  • 監視される恐怖がリアルに描かれている
  • ジーン・ハックマンの渋い演技が印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『エネミー・オブ・アメリカ』に投稿された感想・評価


25年以上前から監視社会の設定で映画が作られていたなんて…
今の技術だとディーンはすぐに掴まっていただろうね。
そう思うと技術進歩凄い

スノーデンを思い出しながらみた

トニスコさんの作品を本作含め4作連続で観てみて彼の大きな特徴だなぁと思うのが、とにかく太陽光がオレンジ色だと言うこと。
LAだろうがDETだろうが、本作の舞台DCの14時台だろうが青空は暗く、太陽光…

>>続きを読む

反社と係争中の弁護士が、意図せず議員暗殺の証拠を掴んでしまい、国家安全保障局の陰謀に巻き込まれていく物語。個人的に… この手の爽快どんでん返しも大好物です。主人公のポンコツぶりにイライラが募りました…

>>続きを読む
[以前視聴済み]

僕たちは おそらく,
"ビッグ・ブラザー"の監視体制の下で暮らしている。
このレビューはネタバレを含みます

公開から四半世紀を過ぎたいまや巻き込まれ型スリラーの古典的名作と言っていいだろう。スパイ防止法が現実味を帯びる昨今こそ本作にリアリティが増す。トニー・スコットはアクションとスリラーを得意とした監督だ…

>>続きを読む
4.8

ドラマのためにストーリーの進行を緩めることをせず、息もつかせぬ繋ぎで強引にでも話にのめり込ませる手腕は素晴らしい。
監視する側・される側のカットバックでよくここまで引っ張れるなと感心する。
それでい…

>>続きを読む
4.8

何も知らない男が、
国家の陰謀に巻き込まれ あらゆる盗聴 盗撮をくぐり抜け逃げまくる
アクション&スリラー!

面白い!超面白い
次の展開は全くわからない!
国の諜報機関NSAによる監視社会の中で、…

>>続きを読む
4.5
バカおもろくてイカしてる

物語の交わらせ方が最高
めっちゃアップだったり、処理追いつかないくらい短いカットだったり、情報量の制限でハラハラを作ってる感じする

スカッと要素も満載

「野鳥観察してた知り合いとちょっと話しただけなのに無理ゲーすぎる国家権力の追跡に巻き込まれた」件について

トニスコ,あらゆる映像の形態を愛してる.“監視”という主題は『デジャヴ』の具合よりこちらの…

>>続きを読む

主人公が何かしら巻き込まれる王道のストーリー。

巻き込まれた件に、たどり着く迄の右往左往する立ち位置の展開が、まず見所。
『トゥルーマン・ショー』並みの体制が始終存在する(作品の主軸になる)のが笑…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事