エネミー・オブ・アメリカの作品情報・感想・評価

「エネミー・オブ・アメリカ」に投稿された感想・評価

中盤少し中弛みしたが、ラストの付箋であったことがわかり納得。
題材は監視システム法案の為、メッセージ性があり、追う追われるのシンプルな作りの為、見易い。総合的に面白いがワクワクはしない感じ。
ayam

ayamの感想・評価

5.0
これは名作だわー( ´∀`)
ジーンハックマン登場シーン好きー!
ラストの展開も好きだわー
ウィル・スミスが走ると、毎回そのストライドの広さに目と感心がいってしまうんです。

あ、作品としてもすごく好きです。
ayu

ayuの感想・評価

3.9
結構好き。情報戦。アメリカは既に本当にこんな世の中なのかな?と恐ろしくなった。
HANA

HANAの感想・評価

3.3
再鑑賞。やっぱりウィル・スミスとハックマンのコンビがいい味だしてる映画だと思います。今では出尽くしたけど 、公開当時はもっとハラハラドキドキしたと思います、衛生とか監視システムの写しかたも分かりやすくてカッコ良かった。
ネコの扱い方も微笑ましくていいかな。
忍

忍の感想・評価

-
レジーナ キング さんが出てた。
デンジャラスビューティのイメージから離れられない…
ゆき

ゆきの感想・評価

3.8
劇場公開時に鑑賞。今回改めてDVDで観た。
当時はハラハラドキドキしながら観た記憶があり、20年経った今も同じ感覚が味わえた。
さすがにスパイ衛星とかテープとか、今では古臭く感じられるところはあったけど、それこそ20年も経っているのだから当たり前。
それでも色褪せないのは、名優ジーン・ハックマン、ジョン・ヴォイト、今と容姿が全然変わらないウィル・スミスの演技があってこそ。
また何年かしたら観てみたいな、と思った。
AKEN

AKENの感想・評価

3.5
午後ロード。
あんまり期待せず、見てみたら…結構ちゃんとしてて面白かった!
国家の陰謀に巻き込まれた主人公が…みたいな内容。最後はスッキリと終われる。
orion

orionの感想・評価

3.8
国家の陰謀系の作品の中では、最も過酷な戦いを描いた映画だと思います!向かうところ、居場所は突き止められ、クレジットカードは止められ、通信機器は使えない!国家VSたった一人の男!絶体絶命のピンチにも負けない姿はス―パーヒーローです!
本当にこんなことがいつか起こりそうで恐ろしい
監視の監視の監視って終わりがないなぁ
おもしろかった
>|