エネミー・オブ・アメリカの作品情報・感想・評価

「エネミー・オブ・アメリカ」に投稿された感想・評価

たろ

たろの感想・評価

3.5
エネミーオブUSAと何が違うのかと思って観た。全然違った。
こっちの方が面白かったな。
どんどん追い詰められるハラハラ感たまんない。
ウィルスミスの生え際綺麗すぎるだろ。
タビ

タビの感想・評価

3.5
BSフジでやってたので、数年ぶりに鑑賞。

今観ても面白い。
ひたすら逃げ続けるウィル・スミス。
ハラハラドキドキでスピード感がある。

個人情報って今の社会じゃ当然のように管理されてるし、何か怖いよね。
おれはT-Backを履く趣味があるんだよう、と啖呵をきるスミスん。
EF

EFの感想・評価

4.5
ジーンハックマンが好きで…(渋)
何度も見てしまうシリーズ。
追っかける、逃げるが好きな方は是非ご覧ください!20年前の映画とは思えない…
ウィル・スミスが不幸過ぎて可哀想(笑)だけどなかなか面白かった
YellTao

YellTaoの感想・評価

3.5
暗殺事件の証拠を偶然手にした弁護士ディーン(ウィル・スミス)は、事件の首謀者であるNSA(国家安全保障局)に追われることになってしまう。

とにかく逃げるディーンを応援しちゃう前半から、元NSAのブリル(ジーン・ハックマン)の登場でストーリーは一気に加速。

相手が悪い国家組織なので、それに反撃するのが堪らなく爽快。
ディーンとブリルの凸凹コンビも良いアクセントだし、クライマックスの、アンジャッシュ並みの勘違いには上手い伏線回収(あり得ないくらい派手だけど)もあり、思わず歓声を(あり得ないくらい派手だから)上げてしまった。

ジーン・ハックマンがめちゃ素敵ーー!
サスペンス・アクションの傑作!
スリリングなストーリーで追跡シーンも大迫力。
テンポも良く展開もスピーディ。
最後の解決策がちょっと強引すぎる気もするがまあいいか。w

サスペンス物だがストーリーも分かりやすいし、エンタメ作品として十分楽しめると思います、お勧め。
初鑑賞は地上波で。
とにかくスリリングな展開で引き込まれました。今にも通じる監視社会の恐ろしさを、20年近く前から描いていることに驚きます。

ウィル・スミス、ジーン・ハックマン、ジョン・ヴォイドなど名優が揃い、トニー・スコットの演出が冴え渡る。
これで面白くない訳がないです。
Razumikhin

Razumikhinの感想・評価

3.6
面白い映画を見たって感じ。
どうなるんだと先が気になって仕方がないし、期待に応えてくれているかのような飽きることのない展開で楽しい。
面白い映画見たな〜。
Frauヌコ

Frauヌコの感想・評価

4.0
昔映画館で鑑賞、その後再放送で。
監視社会の恐怖を痛感した覚えが。
演技の上手さも相まって、気づいたらのめり込んで観てました。
データのコピーする際、画面に登場した
力士が四股踏んでいる所で、一瞬和ませてもらいました。
>|