メコンホテルの作品情報・感想・評価

メコンホテル2012年製作の映画)

Mekong Hotel

製作国:

上映時間:61分

3.8

『メコンホテル』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

全体的に長閑な空気感の中で唐突に内臓食べるグロ的シーンが挿入されるところはこの監督のらしいところだなと思ったけれども、ギターの音色の心地良さも相まって1時間程度の映画なのに結構落ちてしまった。
natsumi

natsumiの感想・評価

-
映画を撮影しているというメタ設定を観終えたあとに知ったので困惑しながら観ていた。
マグロ

マグロの感想・評価

2.6

ホテルはリバーサイド 川沿いリバーサイド 食事はカニバーサイドな映画。

メコン川沿いのホテルでとある一団が「人肉を喰らう女の映画」を撮影していた、という体のドキュメンタリー風映画。

ほとんど会話…

>>続きを読む
しを

しをの感想・評価

3.8
穏やかなギターのBGMが最初から最後まで流れる中で、人が人の内臓食べてるシーン、そのあとの血塗れのシーツ、またもぐもぐして倒れたふりするシーンとかでてくんの良すぎる。映画館とかで見たいな〜
人間の内臓食ってる。アピチャッポンにしてはショットと音の神秘性というか怖さがなさすぎる。
marika

marikaの感想・評価

5.0

アピチャッポンで一番好きかもしれない 内臓を食べるシーンが急に出てきてギョッとした ギターの調べが地元の図書館をおもいださせた 恋人達のやりとりが切な過ぎて胸が締め付けられる 薄闇に照らされた川の…

>>続きを読む
Punch

Punchの感想・評価

4.5
ぐちゃぐちゃでも統一されている記憶のように異なる位相のイメージを並べても映画は作れる。というかイメージ自体なにかに帰属しているわけではなくそもそも宙吊りだ。リニアではない時間。
TOT

TOTの感想・評価

4.1

これは面白い。
輪廻と幽霊を巡る男女3人の物語と、キャスト&ギタリストのドキュメンタリーが音と映像で重なりあう。
メコン川の地理的、政治的な背景、氾濫する川面、滑るボート。
男女3人の体内に現世と前…

>>続きを読む
yucca

yuccaの感想・評価

-

あれを映画と呼ぶのはズルイ。良いとか悪いとかじゃなくて。ただ監督のQ&Aでのフォローを聞いて印象は上がった。けど長編映画としてはどうなのだ??

音がとても良かった。ギターの音と外の雑音とタイ語のセ…

>>続きを読む
フィルメックスで見たが、スパニッシュギターの調べが心地よすぎて寝た。
内臓を食らうシーンしか覚えてない。

あなたにおすすめの記事