意図的な演出と分かっていても、長回しと静止画みたいな固定ショットの多さに戸惑ってしまった
風景や人物をじーっと見つめ続けることになる
待つ、聴く、感じるみたいな、コロンビアのジャングルや街の空気感を…
見てるのがだんだん苦痛なほど何見てんのか不明。
謎の破裂音に悩むジェシカ。周囲の人には聞こえない。
妹との会話の食い違い、音響係の若い青年エルナンが存在しないものとし、冒頭の交差点の銃声のシーン…
冒頭から長~い静寂と動きがない映像で早送りしたくなるが、そこをガマン。鑑賞後も意味不明だったが、成程と思った解説から自分なりに考察。人が生活していると様々な音を耳にする。その音の正体は何なのか、人は…
>>続きを読む菌類は詩になるのかな。ウイルスの匂い、腐りかけの世界が放つ甘さ。銃弾に似た乾いた音で、男が倒れ込む。その瞬間も物語は発生している、物語はあまりにも至るところにある。去に起きた出来事は消えず、波動とし…
>>続きを読む難しくて自分には理解できなかった‥
単調なので、ショート動画ばかり見てる人、映画を倍速で観るような人には向いてないと思う
静かな雰囲気が好きな人には向いてるかも
映画の真ん中ら辺に役者さんってすごい…
どんなにつまらなくても映画館で寝たことは無い自分が寝た映画2つ目。
自分にだけ聞こえる謎の金属系重低音、それを音響の仕事の知人に依頼して作ってもらう、って流れはめちゃくちゃ好き。途中関わった人物が存…
©Kick the Machine Films, Burning, Anna Sanders Films, Match Factory Productions, ZDF/Arte and Piano, 2021.