イエスの話を治療の一環でしてくる医者嫌だわ。
流石に倒れた漁師の長回しは長すぎて笑っちゃっても責められないのではないか。
努めてゆっくりな時間を作っているが、現実離れしなゆったり感がなんとなく映画…
途中で一旦中断しちゃったので自分が良くなかった〜
家で見たので周りの音が気になってもったいなかった、
土地の記憶と人の歴史、寄り添うことのこと考えてたら急なUFO??って混乱して終わった
存在しない…
昨今、スピード感があり説明が丁寧なメディアが好まれる中、こんなにゆったりとしていて謎を謎のまま残すような、余白のある映画を観たのは久しぶりだった。
原因不明の”音”に悩まされる主人公は、職業など何を…
固定カメラの撮影が睡眠薬のような不思議な映画。
評価が分かれるのも納得。
主役にティルダ・スウィントンを迎え、奇妙な衝撃音が聞こえるようになった女性の記憶の旅路が描かれる。内容も変わっているが、描き…
煌びやかな喧騒と静けさが混じり合う前半はめちゃくちゃ好きな雰囲気。後半はだいぶ退廃的な空気が強まり、どこか終末的世界観を帯びてくる。
ながら見してもいいくらいゆったりとしたペースで進むけど、ながら…
音によって画が物語る映画体験。画がfixで動きが少なくとも音によって画が生き生きと動き出す。やはりアピチャッポンの映画であるだけあってスピリチュアルで静謐、だがスペクタクルな感覚も得られる奇妙な白昼…
>>続きを読む©Kick the Machine Films, Burning, Anna Sanders Films, Match Factory Productions, ZDF/Arte and Piano, 2021.