このレビューはネタバレを含みます
見始めてしばらくして「あ、これは音についての映画だ」と思ってみてた。
静かに進行していく中に突然音が響くのでもっと不穏な話かと思っていたけど終始静かに進んでいく。音が鳴るきっかけが分からないの主人…
ゆったりとしたペースや、解釈を委ねるような抽象的な要素が特徴で、観る人によって全く異なる感想が生まれる映画だと感じました。
作品全体が静かな謎めいた雰囲気に包まれていて、特に主人公ジェシカが奇妙な…
このレビューはネタバレを含みます
記憶の曖昧さ
人の情報処理能力
神秘的な事象
自分は万物の何を理解しているのだろう
あえて人物の内面描写をしてないんだろうけど、
んまぁ、そうねぇ、
完全な自由があるのは自分自身の頭の中だ…
古代の人間は右脳における左脳の言語野にあたる部分で神の声を聞いていた、という真面目な学術書があるけど、そのあたりのことなんやろうなと思う。久々にガチアート映画を見たという感じで、右脳人間には評価され…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
掴みどころなさすぎ映画
音もセリフも少なめ、おんなじカットを長尺で見せるシーンも多い。集中力無さすぎて不本意だったけど途中で2回昼寝挟んだ。()
好きだったのは出てくる建物が全部素敵だったことと、…
このレビューはネタバレを含みます
この映画を観終えた今、これはどんな物語なのかと聞かれると上手く答えられない自分がいる。どんなストーリーなのかを把握すること自体が難しいと感じる作りでもあり、さらにはそのメッセージを受け取るのもなかな…
>>続きを読む©Kick the Machine Films, Burning, Anna Sanders Films, Match Factory Productions, ZDF/Arte and Piano, 2021.