A.W.アピチャッポンの素顔の作品情報・感想・評価

A.W.アピチャッポンの素顔2018年製作の映画)

A.W. A Portrait of Apichatpong Weerasethakul

上映日:2022年03月12日

製作国:

上映時間:47分

3.6

『A.W.アピチャッポンの素顔』に投稿された感想・評価

アピチャッポンのドキュメンタリー、というよりはMemoriaのロケハンをしている彼と1週間をコロンビアで一緒に過ごす映像。

“深刻な話はご飯を楽しめないからご飯中にはしたくない”というぽろっと出る…

>>続きを読む
せりな

せりなの感想・評価

3.0

監督のカジュアルトーク付きの回を鑑賞。
公開中のメモリアのロケハンを行っていた2018年のアピチャッポン監督の姿を捉えたドキュメンタリー作品。

監督の思考とか哲学的な部分から自国に対する考えとか映…

>>続きを読む
おむぼ

おむぼの感想・評価

3.5

アピチャッポン監督『メモリア』の2018年のロケハンに密着したドキュメント映像で、その時、監督が少し昔の世代のビデオカメラで撮影した砂浜で2匹の蟹が戯れ合うように見えるカットから始まる。

その後、…

>>続きを読む
am

amの感想・評価

-
ご本人トークで、記憶を留めて忘れるための映画や夢日記、という話しが聴けてよかった。映画からはふたりの優しさ親密さが伝わってきてとても癒された
とつとつと語るアピチャッポンの言葉にメモリアを感じて、こんな風に穏やかに映画と向き合ってるんだ、ということが分かった。
mingo

mingoの感想・評価

3.7

川下りが終わり墓にある場所に着いた途端アピチャッポンがもらす「千年後に此処は残ってないね」行き着く先を常に考えていないとそんなことはすぐには口から出ない。彼の一挙手一投足に目を見張り「メモリア」の構…

>>続きを読む
ritsuko

ritsukoの感想・評価

-

MEMORIAでアピチャッポンとは何なのか気になり観た50分のドキュメンタリー。後半の室内が既にメモリアであり、彼の学歴を調べたら建築家・美大修士卒ということ。空間や美意識、美術についても映画に反映…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

3.7

カナダ人俳優コナー・ジェサップがアピチャッポンとの小旅行を撮る、ひたすら心地よい映画。

「これから撮る映画」として語られる“Memoria”の片鱗や挿し込まれる過去作カット、常連出演陣の語りなど諸…

>>続きを読む
sawaddy

sawaddyの感想・評価

3.7
何年かぶりに鑑賞。
メモリアを観た後だと、メモリアの手引きになっているのがよく分かる。
「自国を好きと言えない」と言っていたのが印象的だった。
本物のアピチャッポンを拝めた。
トロピカル・マラディが見たい。
>|

あなたにおすすめの記事