光りの墓の作品情報・感想・評価

光りの墓2015年製作の映画)

Rak ti Khon Kaen/Cemetery of Splendour/찬란함의 무덤

3.9

あらすじ

『光りの墓』に投稿された感想・評価

米

米の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

むっちゃ寝た 寝たり起きたり繰り返して、最後ジェンが目を開いているのを観て、わたしも目を覚ましました
海

海の感想・評価

-

あいしているいきもののからだをこの手で撫でてみるとき、ちいさな地球にふれているような気持ちになる。たとえばねこを撫でるとき、毛なみは、重く濡れて静まる夏の早朝の森のようで、たえまなく波をうちつづける…

>>続きを読む

これもよかった
地球に漂っている魂が可視化される不思議な体験
一つ一つの映像やセリフや表情はちょっとしたものなのに、全てが合わさって普段は見えていない次元が見えてくるような魔術というか魔法というか

>>続きを読む
d

dの感想・評価

4.2

かなりキモいレビューなのは自覚するけど相当良かったので備忘...

数百年、数千年にわたり無数の死者達が紡いできた過去の時空の堆積や死者達の魂、それらは俗っぽいこの世を生きる我々の遠いところにいるよ…

>>続きを読む
科

科の感想・評価

5.0

どこをとっても素晴らしくて、鳥肌が立った。

夢をみること・夢に入り込むこと、終焉
起きている間の方が、よっぽど死んでいるし、いろんなものをころすために生きている
なにかを産出するよりも、破壊するた…

>>続きを読む

アートだ

言葉では言い表せれない、でも自分の中ですごく好きだと感じる作品に出会った

宮崎駿の君たちはどう生きるかにも似たような感覚。

わかったとは決して言えない作品。

何を伝えたいのか、そう…

>>続きを読む
凡人

凡人の感想・評価

4.0
何千年と続く土地の記憶。生気を吸い取られる兵士たちは何も知らずに心地よい眠りを続ける。どうしたってそこに降りたてない、あくまでこの有様を外から眺めることしかできないと感じざるを得ないショットの連続。
Yusaku

Yusakuの感想・評価

4.8

その空間の記憶との融合がテーマなのかな。地下の王の戦いからミトコンドリアまで、あらゆるものは空間で繋がっている。それをエスカレーターのシーンで視覚的に表す。

政府への批判を表現してるというけれど、…

>>続きを読む
cpflmrk

cpflmrkの感想・評価

-
死の世界と平行世界が眠りを通じて同居。長回しによるスローなテンポ。ありふれた風景の中に独特な色の何か。印象に残ったのはエスカレーターだったり。
324

324の感想・評価

4.2
混線する魂と白昼夢。堆積した記憶に射す光線の墓標。chillな治癒。光輝の中に視認する白血球。
>|

あなたにおすすめの記事