美しい絵の崩壊の作品情報・感想・評価

美しい絵の崩壊2013年製作の映画)

TWO MOTHERS/Adoration

上映日:2014年05月31日

製作国:

上映時間:111分

3.2

あらすじ

ロズとリルは幼い頃からの親友で、美しいビーチ・タウンに暮らしている。2人とも、ティーンエイジャーの息子を持ち、互いの息子とも、強い絆で結ばれている。そんなある夏、ひとつの出来事によって生じた大きな感情の亀裂が、2人の息子、そして2人の母親の間を突然に切り裂いた。ロズとリルは、互いの息子と恋に落ちてしまったのだ…。

「美しい絵の崩壊」に投稿された感想・評価

sana

sanaの感想・評価

3.3
家がおしゃれ!!窓も大きくてテラスもあって海が目の前にあって、こんな家に住みたい〜景色もキレイだった!
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.7
「親友の女二人がお互いの子供とセックスしちゃう映画・・」っていうストーリーだけ聞くとトンデモ昼ドラと思いそうなんだけどこれを撮ってるのが女なんだぜってのがそれだけで既に何だかすごいな。流石フランス映画界。しかもこれがいちいち画面が決まっていてかっこいいんだ。惚れ惚れするんだ。特に「海」を納めた場面が素敵で、「海の日」映画のチョイスとして完璧だったと思う笑(意図してのチョイスではない)。ナオミ・ワッツ目当てだったけど短髪のロビン・ライトの方が今回はかっこよかったな。あの年齢でヘソ出し水着とか着ちゃうし。あと『美しい絵の崩壊』って久々にいい邦題だと思う。これ以上のタイトル思いつかない。
うーん、、、
めっちゃ綺麗なファンタジーってだけかもしれない。
絵が綺麗だったから観れたけど、現実的ではない。終わりもふわっとしててモヤモヤが残った。
Y

Yの感想・評価

-
汚いことをしているはずなのに美しさと悲しみで絶望した。

終わらせなきゃいけない恋に溺れてしまう姿があまりにも人間らしくて見ていてつらかった。誰だって死ぬまで大人になりきれないんじゃないかとすら思ってしまった。
Maiko

Maikoの感想・評価

3.4
作品の雰囲気がすごく好き!
こんな綺麗なお母さんとかっこよい息子だったらそうもなるのかな。笑
アンヌフォンティーヌさんは作品で雰囲気ががらっと違うのね!
ルン

ルンの感想・評価

1.0
久々に地雷映画を見てしまった、映像が綺麗というポイントだけがある。あと浜辺に住みたい。笑

禁断の愛に特別惹かれて見たわけじゃなくてなんとなく見だったんだけど、まあファンタジーが強いな…という感想。
極論映画とはそういうものなんだろうけど所々「これを書いた人は本当の親子を知らないのかな?」「なんで急にそうなる?」みたいな疑問が浮かんでしまってモヤリ。理性がふと無くなる…みたいなのは人間ではなく猿に感じるから私にはそこから生まれる美しさが分かんないんだよな。人間としての美しさ、みたいなのじゃない。
周囲の人間を傷付け、責任とは?そんなの関係ねー世界なのかもなあ。段々気分が悪くなってくる映画だった。
そもそも長年知ってる相手に突然欲情するとかあるのかな。べつに映画にリアリティを求めているわけじゃないのになんかぽんぽん浮かんじゃうんだよなーなんでだろう?うまいこと噛み砕けない。

美しい絵の崩壊、言われてみればタイトル通りなのかもしれない。
ロビン・ライトが美しい。
そりゃ、惚れてまうやろー。

たくましく美しく成長したそれぞれの息子を「神々しく」誇りに思う幼馴染で親友同士の2人の母親リルとロズ。
ことの始まりはリルの息子イアンがロズに恋したこと。そして、最初は腹癒せだったのか?ロズの息子トムもリルと出来てしまう。

ここで罪深いとはいえ、自分の息子と出来たわけではないので、たまたま愛した人が親友の母親だったとか、そういう話だけれど、これが両者ともにとなるとまた話は違う。
こんなことがうまく行くわけはないけれど、とにかく気になったのは、この2人の母親たちの身勝手さ。
わたしは言いたい!イアンの純粋にロズに恋していたあの気持ちを随分と踏みにじっていないか?!誰が1番可哀想って、本当にイアンが1番可哀想だよ!怒りを覚えた。

本作は、女の様々な業がテーマになっている。それを前にして、こんな幼気で男としても未熟な青年2人は、ただ振り回されるばかり。

それでも、フランス映画ばりにもっとドロドロと破滅的であって欲しかったな。

イアン役のゼイヴィア・サミュエル見たさで鑑賞。

最後がつまらない。気持ちが引潮になった。
いや!
わからん!
自分が、なってしまうと
酔ってしまうだろう。
他人なら軽蔑
自分なら秘密
こればかりは、抑えられない!
琉太

琉太の感想・評価

3.2
美男美女主演ではないと観れない作品
ナオミワッツ綺麗だけど…
知り合いに居たら軽蔑するだろうな
湖畔の景色も雰囲気も良くて開放的な気分にはなってしまいそう
Takumi

Takumiの感想・評価

2.9
現実にはあまり無い?設定に興味湧いたけど、ツッコミどころ満載w映像は綺麗だった。そしてイケメン😍
>|