恋のエチュードの作品情報・感想・評価・動画配信

『恋のエチュード』に投稿された感想・評価

HK
-
海を見下ろす緑溢れる小高い場所に建つ
石造りの家

景色が美しくて絵画のようです

潮風を受けながらサイクリング気持ち良さそう

クロードは優柔不断だなー

レモン絞り🍋
3.7

マザコンゴミカス男が甘ったれながらその後も過ごしてるの、最低すぎる。これまで観てきた映画の人物で最も不快です。
「君が僕の朝食…」などsweetなこと言ってるのはウケます。

お船で愛の巣からバイバ…

>>続きを読む
chiyo
3.5

2015/5/28
2015/1/7

過去鑑賞
原作が同じ作家、共に三角関係を描いているということもあって、「突然炎のごとく」と少しダブるものが。が、「突然炎のごとく」には明るさがあったのに対して…

>>続きを読む
3.9
トリュフォー×レオの黄金コンビがおくる恋愛劇
2人の姉妹の間で揺れる男の物語
とにかく映像が美しくゆったりとしたテンポが心地良い
4.8

人間の歩みを緩やかに追っていき、俯瞰ワンカットが時間の流れを均質に捉えていくネストール・アルメンドロスの撮影が素晴らしい。崖上でフランス語を習うシーンのロングショットと自然光は神の領域。
妹が心=眼…

>>続きを読む
3.4

自然光を活かした幻のような映像は流石のアルメンドロス。恋愛・性の複雑性が時間経過とともに徐々にあらわになっていく構成。前半は慎み深く、後半にかけて身体的な側面に傾いていく。ショックを受けると卒倒する…

>>続きを読む
paruco
-

熱でうなされながら見ていたらさらにうなされたけど、やっぱり最後はすっきりする。

アントワーヌでないのに、変わらずアントワーヌしていて嬉しかった。
あの考えてんだか考えてないんだか、考えていても突飛…

>>続きを読む
4.3


「なぜさわるの?」
「あなたがこの世に生きてるから」


愛って痛みであり不自由なもの
完全には理解しあえないけれど、理解したいと不可能なところまで触れようとするその瞬間の孤独、その痛みこそ、世界…

>>続きを読む
Sari
5.0
このレビューはネタバレを含みます

トリュフォーの長編第11作目。

10年前の『突然炎のごとく』と同じ作者アンリ=ピエール・ロシェによるベストセラー小説『二人の英国女性と大陸』(1958)の映画化作品。

美しいイギリス人姉妹とフラ…

>>続きを読む

結構前に観たので記憶も朧げだけど、今もう一度観たたところで感想は変わらないという確信がある。

1970年台のフランス映画って感じです。
「は???」ってなる人の方が多そうだけど、それでいいんです。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事