ムカデ人間3の作品情報・感想・評価

「ムカデ人間3」に投稿された感想・評価

ムカデ人間1.2と観てきたので「ここまで観てきたしついでに観ておくか」的なノリで観賞。

刑務所が舞台となっており、"囚人500人をムカデ人間に!"というスケールの大きさの割には映像の迫力は無く中身はすっからかん🤷

ですが、ムカデ人間1と2で主演を務めていた2人がまさかのダブル主演だったのには驚きました。マニアには喜ばれそう(なのか?)監督本人まで出演とは珍しかったです(笑)


正直、メイン(?)と言うか視聴者側が求めているであろうムカデ人間を作るグロシーンは前作と比べるとかなり端折られており、見応えは中々得られず。何方かと言えば主演の2人が繰り広げるサイコパスな過剰演技がダラダラ〜と続き、こんな間延びした中身じゃそりゃ1時間40分近く掛かるよな。って感想です🤔なげぇ



結局何を作りたかったのか、何を伝えたかったのか分からない一作でした。まさに「自分が作りたいものを作りました」って感じでしたね。
yumi

yumiの感想・評価

2.0
完全にコメディ映画!!笑刑務所全員を繋げるってイカれてる笑笑理不尽すぎて笑うしかなかった。余ったんで作ってみました感の芋虫人間?も面白かった。まとめると1は芸術的で、2はただの行き過ぎたスプラッター。3はコメディ。1と2の主役が3で共演っていう展開は好きだった。
LuckGun

LuckGunの感想・評価

3.1
サイコ物→スプラッター物→コメディ物っていうホラー映画シリーズありがちのシリーズまたぐごとに方向性がブレブレになるやつ。
美人でエロい秘書=空想上の生き物(笑)

ドイツのユルグ・ブットゲライト監督作とオランダのトム・シックス監督作を交互にレビューする金曜企画"どっちがキチ◯イ?蘭独変態監督対決"。
トム・シックス監督の最後の作品。

完全に狂った刑務所所長の狂った計画の話し。
こ、これは…、何なんや!?
もうマトモな人の作った映画とは思えん!
シリーズ完結編って事で1作目と2作目の主人公出てるし繋げる人数も過去最大。
トム・シックス監督本人まで出てくるし(笑)
ひたすら悪趣味なおっさんの与太話が延々とやってるだけ。
マトモに怖がらす事さえ放棄して、グロいシーンも殆ど無いし、路線をホラーコメディにしちゃってます。
作品として、ストーリー的にもシリーズ中1番酷いけど、1番狂ってます!
もう肛門と口を繋げる事だけでは同じ事の繰り返しで、作品として成り立たないから変態キャラで無理矢理作った感じ。
興味本位で見たら絶対後悔する作品です。

レンタルの返却期限があるから勤務終わって深夜0時前からの鑑賞、見終わったのは午前2時前…。
翌日仕事だけどこんな作品またお金払って借りるの嫌だから無理矢理見ました(笑)
人間同士をムカデのようにつなげるという尋常ならざる欲望に取り憑かれた変態男の恐るべき所業を描き、
世界中で物議を醸した悪趣味ホラーの第3弾にして完結編。

ついにシリーズ完結編。
内容は前作同様に、
「ムカデ人間」シリーズを参考にして繋げる内容。
出演は、
ディータ・ラザーと、
ローレンス・R・ハーヴィーと、
前2作の主役が再出演。
しかも、
監督(本人)まで登場。
繋げる人数が500人なんで、
凄まじい内容を期待したけど、
実際に繋げるシーンは最後にちょこっとだけで、
ビル所長演じるディータ・ラザーの過剰演技でボケまくりの独演会。
ホラーではなく、
どっちかというとコメディだったので拍子抜けしてしまった。
総じて感想述べると、2作目が一番好きです。
“バカでグロくて気持ち悪くて汚い”。このコンセプトをよく描写していたのが2作目でした。

1作目はマジでどーでもいいです。内容も全然覚えてないです。

そしてこの3作目ですが、結構良いとは思います。(…といってもこのシリーズにはそんな高いハードル求めてない上での評価ですが…)

バカなスプラッターホラーコメディで、精神的に来る“キモさ”はよく出てたかな。
たぶんこの映画に出てる役者も この映画くだらねぇな って思ってるだろうし、演技も思いっきりふざけててある意味爽快でした。

シリーズの最終章としては文句はないし、別に高いハードルを求めなかったらまぁまぁ楽しかったシリーズでした。

皆が言うほどムカデ人間嫌いじゃないなぁ、俺は。
ayam

ayamの感想・評価

1.0
過去2作の主演が夢の共演(´-`).。oOなんかもうコメディと化したムカデ人間_:(´ཀ`」 ∠):
杏

杏の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

1.2とは違ってグロよりも精神的にくるものが多め。金玉とか食べる

このレビューはネタバレを含みます

はい、これはやってしまいましたなぁ
1、2と順調に面白かったのに、3でか盛大にやらかしてしまっている。結局刑務所内での内輪でギャースカやってんのがただただつまらん。全員繋げるまで行くのが長いし、繋げたところでなんかあるわけでもなし。勢いで500人って言ってしまったばっかりに無理やり作った感じの駄作。イモムシ人間のアイデアは良かったけどただ出すだけ出して掘り下げも続編も何もないから余計意味がわからない

このレビューはネタバレを含みます

三作目はコメディーで安心した!
くだらないけど面白かった!!
一作目、二作目と主役をやっていた俳優さんがでている!!
二作目のメガネおデブちゃんが初めて喋っているのを観て全く二作目と印象が違いすぎてビックリした!
>|