ある複雑な物語の作品情報・感想・評価・動画配信

「ある複雑な物語」に投稿された感想・評価

FongKai

FongKaiの感想・評価

3.5
銀河映像プロデュース作品だったのね。

ラストの手紙を読む雅子の広東語が美しい。
思ってたより面白かった

代理母出産は難しい問題ですな
主人公は被害者とはいえないし、決断が良かったかどうかも分からない

ジャッキーチュンかっこいいじゃん
イシダ

イシダの感想・評価

4.5
妊娠、出産はとても難しいことやし、するつもりなくても一回は頭よぎる問題やから考えさせられる
この映画はカメラワークが面白かった
人混みの中で喧嘩するシーンとか会話してる時の顔の写し方とか特に好き
そしてあのエレベーターは恋する惑星のあそこ!?!?
お腹の中に子供がいるってのは、ただいるってだけじゃないんだよね。
中からお腹を蹴られた時なんかは、あぁ、命なんだなあって思うし。情だって湧くんだよ。きっとそれは他人の子でもね。
雅子の考えはタイトルとは裏腹にシンプルなものだったんじゃないかな。

それにしても双子なのに身軽だなーなんて呑気に観てました。
はい

はいの感想・評価

-
そう、産む産まない産める産めない、は複雑なんだ。仕事していてほんとに思う。
AI

AIの感想・評価

3.0
1年かそれ以上 代理母の人生を奪うことになるんだから、ものすごいお金が動くビジネスなんだろうなあ。ただ私の浅い人生経験では、ビジネスで他人の子どもを身ごもるイメージがわきませんでした。

全編通して漂うゆったりとした時間はすきです。でも彼女のどこがそんなに特別なのか分からなかったし、彼女に執着する気持ちも分からなかった。
みここ

みここの感想・評価

3.6
子供を大切に思う母の気持ちに感情移入してみていた。
自分の正直な気持ちにそれぞれが向き合い、考える姿が印象的。
海辺で子供の名前を考えるシーンが素敵な場面だった。
君子

君子の感想・評価

4.0
ビクトリア公園でのシーンが好き。(オジサンが昼寝してるお姉さんを盗撮してるっていう状況だけ捉えると実は相当ヤバい気もするけど笑)歌神だと可愛く見える不思議さよ…。

最後の急なオチ(?)のつけ方には驚いたが、そういう設定にでもしなきゃ誰にもなびかない理由がたたなかったんだろうな、とは思う。

1回見れたらいいかな、って思ってたけど、後からじわじわどうしても欲しくなって香港版のDVDを買ってしまった。今後も時折観返したい。
ミク

ミクの感想・評価

2.5
代理母になるも妊娠してから契約を切られ、わややな人生を送ることになった若き女性のお話し。法整備もなく、ビジネスとしてなりたつ代理母とは?と考えさせられます。まさかの百合な展開に驚きつつ締まりのないユルさが現実味ある。香港のビーチが綺麗!
時々ご都合主義だけどみんな色々大変なんなだなぁと思える映画。おもろいよ
>|

あなたにおすすめの記事