Daughtersの作品情報・感想・評価・動画配信

「Daughters」に投稿された感想・評価

x

xの感想・評価

3.0
なんか、ただ優雅で素敵な同居生活を観れるものだとワクワクしていたら、馬鹿な女が妊娠する話だった笑
友達が素晴らしい人間で良かったねとしか言い様がないし泣いたところでおめーの責任やろって感じやけど、結局私も同じ立場になった時協力してしまうんだろうな。女だね。
こういう子育てスタイルもいいね

父親の「毎日 本を読んでるだけ、そろそろ書いてみるか〜」ってどんな羨ましい暮らしだよ!
おばあちゃんは可愛くて最高
あとコインランドリーで読書、最高

同居してる女がこの映画がとにかく好きだと教えてくれた。嬉しい
男性視点と女性視点で感想が違うと思う
年代によっても違うでしょう
さらっと社会問題にも入り込んでいる
解決策はない
個人がどうしたいか
にすべてが凝集…

救いはいい友だちがいたら
いい方向に進むかも
好きな東京。とくに車からのショット。
ここに暮らす20代後半の若者たち、どことなく漂う気怠さ
食事のシーンがとてもいい。東南アジア系のレストランとの相性ばっちり

そして沖縄…呼ばれてる…
Hisaaki

Hisaakiの感想・評価

-
チキンライス頼んでシンガポール風のほうが出て来たら普通に嫌だな
re

reの感想・評価

-
映像がお洒落。友達と一緒に住む感覚ってどんな感じだろう、知りたい。
f

fの感想・評価

3.3
内容は薄い、いまいちつかみどころがない

でもストーリー重視じゃなさそうだから
これはこれでいいのかも

女の子のキラキラが良かった

あんなに可愛くてスタイルも良くて仕事も順調だったら一生遊んで暮らしたいわ〜
Chiho

Chihoの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

想像以上にアダストリアすぎてびびった。

色々引っかかること多かったけど、大塚寧々の安心感はすごかった。
ぽてと

ぽてとの感想・評価

4.0
推し主演の映画。

ドキュメンタリーを見ている感じで、とにかく映像がおしゃれ。
ファッションだけじゃなく、メイクもカラーマスカラを使うなど、細部にまでおしゃれにこだわっているなと。

ストーリー重視ではないかな。
たくみ

たくみの感想・評価

3.0
レンタルショップで見つけたので鑑賞。
こういうのを見つけたり出来るから、たまにはレンタルショップ行くのもありですね。

とにかく「感じ取ってください映画」になっていて、本作の監督である津田肇さんがイベントの演出などを手掛けている方で、いわゆる「魅せる映画」になっているなと感じました。
扱っているテーマも今っぽくて展開の仕方も個人的には好きだけど、あまり深堀りされてない感じが気になりました。

彩乃のシングルマザーになる決心を、友人である小春や家族があまり衝突もなく、すんなり受け止めているのに少し疑問を感じました。
衝突してほしいというわけではないんですけど、「それじゃ説明不足じゃない、、、?」と感じました。

子どもが産まれるという結構なビッグイベントに対して話し合いの描写が少なすぎる。
しかも家族ではないルームシェアをしている友人に迷惑をかける形になるのに、何も話してないのは良くない気がしました。
この描き方だと、妊婦の方が周りの優しさに甘えているだけの印象になりかねないのでもう少し丁寧に描いてほしかった、というのが率直な感想です。

シングルマザーとして生きていくと言い放っていたけど、そこまでの覚悟はなかったんじゃないかと受け止めてしまいました。
結局友人である小春に助けてもらいながら生きていく事になるのだから、「協力してほしい」とお願いするような描写がもう少しあっても良かったんじゃないかと思います。
(子育てで困ってる人がいたら出来る限りお手伝いするのは当たり前だとは思いますが、、)

あと、映画としての画の繋がり方も少し違和感がありました。
ブツッと切れる感じというか、流れがいちいちリセットされてるように感じて、最期まで気持ちが乗り切らなかったです。

女性の会社でのポジションについては結構生々しくて、でもそれって仕方ない部分もあるような気がしてモヤモヤしました。
もっと育司と仕事を両立する仕組みが世の中には必要ですね。

主人公たちと年齢も近い事もあり色々考えさせられました。
好き勝手遊べる友達や時間を、知らぬ間に失っていってるんやろうな。

【その他メモ・独り言】
・ラブホみたいなカラオケ
・「1人で育てられるの?」という言葉の他人事感。
・妊婦さんおいて1人で沖縄行くかな、、、
2年後の感想だけどこの作品は好きです本当にすきすきですわすれません
>|

あなたにおすすめの記事