劇場版 零 ゼロの作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 零 ゼロ」に投稿された感想・評価

バシ

バシの感想・評価

3.2
田舎の全寮制、ミッション系女子高が舞台。
これだけでもうありがとうの言葉しか出ない(笑)
男子禁制の秘密の花園で流行る謎のまじない、閉鎖的な中で自由を求める少女達は美しいの一言。
全てが終わった後、制服から普段着に着替え、寮から出ていく彼女達をみて、陰鬱で幸せな夢から冷めてしまいました。ホラー×青春×百合作品というかけ合わせてマズくなる訳がない作品でした!
ハッキリ言ってゲームの劇場版を期待して見ちゃダメだし、シナリオ的には微妙ですけど(笑)
評価よくないけど良いです。
全寮制の女子高、ホラー、美少女の世界観が大好きです。
配役も絶妙。中条あやみと森川葵をチョイスしたところがさすが女性監督ならではだと思いました。
その他も小島藤子、萩原みのりってわかってらっしゃる。

それにしても中条あやみは普通の洋服より制服や寝間着(?)が似合う。
最後のシーンのように普通のOLさんのような洋服が似合わないのは人形ちっくだから?
ケーコ

ケーコの感想・評価

2.8
やっぱりゲームを実写化するのは難しいのかな。ゲームを意識してるんだろうなと思うところはチラチラあったけど、別物と考えた方がいいと思います。ホラーとしても物足りないけど。
ウワァァァァァァァァァ
お嬢様が通うミッション系女学院だぁぁぁぁぁぁぁ
レズだぁぁぁぁぁぁぁぁ
ウワァァァァァァ

サイコー!でもそれだけだ!
写真は出るけどカメラも出ねーし原作の零とは無関係…と思いきや、実は小説版と類似点があるらしい(未検証)

何はともあれ最後の少女という呪いにどうこうって下りはサイコーね
やっぱお嬢様は耽美じゃなくちゃあなぁ?

ところでなんで学院長じゃなくて生徒が呪われたんですかね?
一番悪いのあいつじゃね?
いち

いちの感想・評価

-
窓ガラスが割れるシーンが一番こわい。あやみが美しい。ゲームの零とは別物って割り切ろうな
iri

iriの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ゲームは3作目までしかやったことが無いが、登場人物も舞台もおそらく原作とは別物だと思う。射影機による戦闘もなし。

でも意味深なキーワード繰り返したり案内霊が廊下の向こうに消えたりとか、所々ゲームっぽい映像や演出があってニヤリとした。
双子の片割れが犠牲になるのもそうか。

ざらついた感じの映像も雰囲気作ってて全体的に美しいシーンが多かった。
ショートカットにあの制服は何しても絵になるし、霊中条あやみの迫力は凄い。

ゴスロリおばさん主婦探偵、ミスリード役の姉弟など、登場人物それぞれにしっかり背景が描かれていて物語として面白かった。こんな零スピンオフも有りだと思う。


本作の射影機の対霊能力がどれ程のものだったのかは最後までわからなかったが、花壇でのシーンでシャッター押してたら「はいチーズと同時に狙撃してみたドッキリ」みたいになったんだろうか。

それ見たい。


ただ主題歌だけはまったく合っていなかったと思う。
零シリーズは5作+DSの外伝含めて全てやってますが、何をもって零とするかによってでこの映画が許せない人が多いのもわかります。
射影機で倒すのもないし、廃村も廃墟もない、人を犠牲とする陰鬱な儀式もない、そう考えるとそりゃもう全く零じゃないんですけど、オリジナル百合ホラーとしてみるなら大好物でした。どちらかというと百合ミステリーかな?

中条あやみの人形のような生気のない美しさは半端ないし、森川葵とのキスシーンのまるで絵画のような、あの女子高の大人や男子が入り込んではいけないものを盗み見ているような感覚!
少女というさなぎから大人の女に変わっていく、その瞬間の美しさだけを描いた百合ですよ。
女の子にしかかからない呪いというのも思春期特有の大人になることへの恐怖を表したものと考えれば、よくできていたんじゃないかな?それを乗り越えていくことで大人になるという感じで。

ただいらないシーンがホント多すぎる、イタコは黒鷺からのサービス出演だとしてお前いりゃ全部解決出来んじゃないかい!と言いたくなってしまうし、なにより女の子の園に無駄な男の出演はいらんのですよ。あと園芸師の兄弟とか学園長の真実とかそういうどんでん返しいらないです。
そして、エンディング曲だけは天野月子(天野月)でお願いしたかった。ここだけはやっぱり一応タイトル零なんだから頼みますよ!
【動機】
なんとなく見直そうと思って

【物語】
中条あやみを中心としたハーレムーの呪いに巻き込まれて、人がじゃんじゃん死ぬ話

【感想】
原作をそこそこプレイしているのですが、何を以って零とするかで非常に評価が分かれるかと。ゲームの特徴や筋書きが零とはかなりかけ離れていますが、最後のほうは後味の良い爽やかな悲しみが残る感じが非常に零っぽいと思います。私的にはストーリーが腑に落ちない点も多々ありましたし、糞弾頭が投下されるところもありましたけど。

美山さんが狼狽するシーンとか好き。

炎上する理由もわかりますが、そこまでかと思います。この雰囲気でもっと不思議ホラーしてほしかったかなぁ。まぁ嫌いになれないのでこの点数です。

このレビューはネタバレを含みます

ゲーム未プレイ。
内容も前情報入れず見ました。

ただただ中条あやみがキレイでしたが
それだけ雰囲気を頑張って作ってたので
もう少しなんか盛り上げどころがあったのでは。

女の子同士の恋も中途半端だし
ホラーなのかサスペンスなのかどっちにしろ中途半端で途中で退屈してしまいました。

でも黒鷺死体宅配便の方が出てたので
自分としては面白かったですが
意味のない出演でちょっと残念。
わん

わんの感想・評価

2.4
コラボすな
ゲーム未プレイ原作未読ですが 途中とつぜん黒鷺宅配便て出てきたから「ん?」と思ったらコラボとか……コラボすな!コラボいらん!イタコいらん!
せっかくの女の子だらけの雰囲気台無し😩

あやみちゃん含め女の子たち可愛かったけど もっといける筈…!
もっと可愛く撮って欲しかった!その方が美し怖かったと思う

ゲームが評判いいだけにもったいない映画だった
ゲームはその内やりたいです
>|