1999年の夏休みの作品情報・感想・評価

1999年の夏休み1988年製作の映画)

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『1999年の夏休み』に投稿された感想・評価

『ゴールデン・ボーイ』を見る前に見返した。

やはり、唯一無二の名作でした。
唯一無二。故に古びない。
金子修介、やはり凄い映画監督だ。個人的なベストは『ガメラ3』だが、本作も外せまい。

演劇的な…

>>続きを読む
宇羅丸

宇羅丸の感想・評価

3.8
尾形大作カットの深津絵里、可愛すぎる。この時はまだ水原里絵名義。
花火のシーンに金子監督最新作の「ゴールド・ボーイ」にもあった少年少女たちのきらめき、はかなさを感じる。三つ子の魂百まで。
Z

Zの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

夜パルにて。上映開始6分ほど、セリフは全くない。ある少年が湖に飛び込んだかと思うと、湖に飛び込んだはずの?少年が電車の中にいて、唐突におじさんの声で回想が始まる。ナニコレめちゃくちゃ革新的なことして…

>>続きを読む
さく

さくの感想・評価

3.4

萩尾望都さんの「トーマの心臓」を原作にしたといわれる本作。エンドロールにクレジットされてなかったけど許諾はあるのだろうか。

舞台をそのまま映画にしたような不自然さを感じるけれど、1988年の作品で…

>>続きを読む
328

328の感想・評価

1.7
2回見たけど、何から何までよく分からなかった。登場人物4人を覚えられず、見分けがつかなかった。

テーマ 1.5
画 2.2
ストーリー 1.6
キャラクター 1.5
音楽 1.8
豊かさ 1.5

このレビューはネタバレを含みます

No.4126

出てくるのは子役だけで、大人がまったく出てこない、さらに女子が男子を演じているという、ちょっと珍しい映画。

クレジット上は登場人物5人だが、設定上、悠と薫が一緒に画面に出てくるこ…

>>続きを読む

オールタイムベスト。最新作『ゴールド・ボーイ』の評判がとても良いらしく、皆様こぞって「平成ガメラの!」とか「デスノートの!」とか「学校の怪談3の!」とか「ゴジラの!」金子修介監督!と紹介されているの…

>>続きを読む
これはなんか無理だった。このテーマをこの世界観、演劇っぽい脚本で年端も行かない10代?の子役(しかも全員女の子)を使ってやると、なぜか無性に気持ち悪かった。音楽は良かった。
mgc

mgcの感想・評価

3.8
爽やかな夏と美少年(美少女)たちの色恋、猛烈な死の香り。甘美で危険。
こ

この感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

@ICA
なぜかロンドンで35mm上映
この映画の存在すらしらなかったが行ってみた
お客さんは学生のような若者からおじさんまで様々、30人くらい、男性カップルも
てっきり1999年あたりに公開された…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事