オマールの壁のネタバレレビュー・内容・結末

『オマールの壁』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【Brilliant Film】

 恐らく近年観た映画の中でBest 3に入る作品となると思う。大いに刺激を受け、知識欲を駆り立てられ、深く深く考えさせられた。
 それでいて映画の文法に正しく則っ…

>>続きを読む

この映画は観る人により上っ面だけを掬い観ることが可能となっている。
幾重にも巧みな薄生地がありバームクーヘンのごとき映画だ。

かなり、手が込んでいる。
観客を欺く、その欺きに気付いた人は映画の本質…

>>続きを読む

初パレスチナの映画。これは創作ではなく、これと似たような状況にパレスチナ自治区はあるという現実。映画としても最後まで飽きずによく作られている印象。ラストはああなるだろうけど、それから主人公がどうなっ…

>>続きを読む

パレスチナとイスラエルの若者たちの物語。イスラエル兵にいやがらせをうける。もともとイスラエル西部軍に対抗するために武装訓練をしており3人で兵士を射殺した。主人公は捉えられ拷問を受け、スパイになるか選…

>>続きを読む

パレスチナ自治区に住む青年オマールは、巨大な壁を乗り越えて、イスラエル政府軍に対抗する武器を調達し、幼馴染みのタレクとアムジャドと共に訓練を行なっていた。そしてタレクの妹のナディアとの愛を深め、結婚…

>>続きを読む

・社会問題というより超絶ラブストーリー
・たくさん裏切られ、精神的に追い詰められた人は信じられないものまで信じてしまう、オマールは彼女の純粋な愛を裏切ってしまった
・最後オマールがラミを撃ったことで…

>>続きを読む

宗教臭がしない、切ない幼馴染達の物語。

高い壁の向こうに愛する人がいる
ただ、それだけで良かったはずなのに

後半にはその壁を登る力すら持てない程の絶望感

色恋を利用して絆を裂く、恐ろしくも
感…

>>続きを読む

イスラエルの秘密警察による弾圧や監視や離間工作。
そういったものはもちろん糾弾されるべきものなのだけど。

でもいざそこに対峙するレジスタンスだって、
みんながみんな大義とかのために闘っているかとい…

>>続きを読む

舞台は、イスラエル占領下でのパレスチナ。
秘密警察の策謀により、友や恋人と引き裂かれる若者を描いた今作。

しかしこれは、パレスチナ特有の問題を描いたのではなく、普遍的な若者の物語だとわたしは感じた…

>>続きを読む
凄く良く考えて作られてるなって印象でした。それに物凄く重い…。

何重にも何重にも苦難が続き、映画が終わっても苦しみが続くような後味を残します。

知識があると尚よかったかな。
>|

あなたにおすすめの記事