トンネルの作品情報・感想・評価

『トンネル』に投稿された感想・評価

2023/04 レンタル落ちDVD鑑賞(吹替)

盤面の状態が悪かったのか中盤が再生できなかったが面白かった。(後に研磨処理を施したが効果なし)

ベルリンの壁が作られた時代。東側に残された家族や恋人らを救出すべく地下トンネルを掘り進める計画が実行される。人と人とを壁で分断しようとする人間の愚かさと、それに抗おうとする愛の強さと。監視国家の東側…

>>続きを読む
ようやく観れた。
トンネルって超アナログだけどハラハラドキドキには便利だよな。
こなつ

こなつの感想・評価

3.6

大学生の頃ドイツの歴史文化の講義を受けた時に講師から教えてもらった映画。
自分で借りて見たのか、講義で見せられたのか忘れたけど、悲痛な思いとハラハラさがビシビシと感じられる作品だった。

同じ国に住…

>>続きを読む

東西ドイツ時代の史実、大体の予想通りストーリーが展開する、中盤以降は状況や危機に拍車がかかる。

テレビ映画でキャラ立ちがかなりしっかりしていた、約2時間半と長いので所々スキップしたが、割と細かな描…

>>続きを読む

1961年8月、ベルリン
突然、一夜にして東西ベルリンが分断され、東ドイツは東西ベルリンの境界線に壁を作る
ベルリンの壁の下にトンネルを掘り、愛と自由の奪還を切望する青年たちが命がけの脱出を計画する…

>>続きを読む


東西冷戦下、ベルリンの壁の下にトンネルを掘り、自由を勝ち取った人々の実話を描く。

1961年8月、ベルリン。一夜にして東西ドイツが分断されてしまうこれにより、それまで比較的行き来が容易だったため…

>>続きを読む
yukko

yukkoの感想・評価

3.3

フォロワーさん誰もmarkしてない…と思ったら、さすが私の師匠👏観てましたね😏ニヤリ
「DVD 特典で『ベルリンの壁の歴史』が付いてるので先にそちらを参照」とレビューにあったので、無知な私は仰せの通…

>>続きを読む

なんという面白さ! 東西ベルリンの間にトンネルを掘って29人を逃亡させた実話(「トンネル29」の記念碑もある)。東側の当局が嗅ぎ付け、残された家族を脅してスパイにしたり、サスペンスとしての緊張感に満…

>>続きを読む

大学からドイツ語始めたのと関連してこのころドイツ関連の映画調べては買って観てた。壁があったのも遠い過去ではないんだよなってこの頃は思いながら、国も生きた時代も違うけど、知らなくてはならない、忘れては…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事