滝を見にいくの作品情報・感想・評価

滝を見にいく2014年製作の映画)

上映日:2014年11月15日

製作国:

上映時間:88分

3.6

あらすじ

紅葉の山々へ向かう一台のバス。それは幻の大滝を見にいくツアーの一行だった。ツアーガイドの菅(黒田大輔)を先頭に7人のおばちゃんたちが山道を登っていく。しかし、山道をしばらく進んだ菅の様子がおかしい。周囲を見回しては、首を傾げている。すぐ戻ると言って7人を山道に残し、先へ行ってしまう菅。だが、いつまでたっても戻らない。「ねえ、遅くない?」「迷ってたりして」。最初は笑っていた7人も、やがて不安になり…

紅葉の山々へ向かう一台のバス。それは幻の大滝を見にいくツアーの一行だった。ツアーガイドの菅(黒田大輔)を先頭に7人のおばちゃんたちが山道を登っていく。しかし、山道をしばらく進んだ菅の様子がおかしい。周囲を見回しては、首を傾げている。すぐ戻ると言って7人を山道に残し、先へ行ってしまう菅。だが、いつまでたっても戻らない。「ねえ、遅くない?」「迷ってたりして」。最初は笑っていた7人も、やがて不安になり、会話が少なくなる。空を見上げれば、もうすぐ夜……。仕方なく、7人はそこで野宿する覚悟を決める。突然のサバイバル生活に放り出されたおばちゃんたちは、果たして人生最大のピンチを乗り切れるのか!?

「滝を見にいく」に投稿された感想・評価

タカミ

タカミの感想・評価

3.0
おばさん7名が遭難するお話。
女性の集まり→小さなグループが出来て分裂→小競り合いが起きる→何故か持ち前の共感力で協力体制が出来上がってしまう→愛称で呼び出す→キャッキャウフフ♡
この流れを小さい頃から知っている笑。
私は大好きだ。
なんだかんだ愛おしくて優しい世界なことを知っている。
あと、面倒臭い=面白い。
面倒臭いは悪くない。
目を細めて観ました。
linen

linenの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

知らないもの同士、計7人の女性がバスツアーに参加して、滝を観に行くが…
年の功、知恵を出し合いながら解決策を模索する。あだ名で呼びあったり寄り添ったりぶつかったり。年齢を重ねたお姉様方。笑いあり涙あり。一人一人を愛おしく感じた。
chanu

chanuの感想・評価

3.5
7人のおばちゃん達による、ゆるゆるサバイバルストーリー。
演技経験ゼロの地元民の方が出演されていて、自然な佇まいがとても良い味を出していて癒されました。
ただおばちゃんたちが7人で、滝を観に行く映画。ひとつひとつの会話がシュールなところをおさえてくる。おばちゃんの個性も7人7色。

ツアー旅行で出会う一期一会はとても素敵✨ツアー旅行したくなった!
え

えの感想・評価

3.9
もう、ひとつひとつの画が好き

私もおばちゃんになったらこんな中にいる気がして(いたくて?)なんだかほわっとした
andlove804

andlove804の感想・評価

3.5
沖田監督がすきです。
で、沖田監督は多分、おばちゃんのことすきなんだろーなー。ラブじゃなくてね。
日常で出会うおばちゃん達を見て、心の中でクスクス笑ったりしてんだろーなー。

なんというか、沖田監督の作品は、リアリティがすごいのよ。
日常の中で言いそうな言葉や、仕草がそこかしこに散りばめられていて、
それが好き。
ありそうでなさそうで、でもやっぱりありそうな話。

私は年をとったらどのタイプのおばちゃんになるかなぁ。
派手じゃないけど、いい映画。
女の生き方様々だ!
まめむ

まめむの感想・評価

4.2
おばちゃん7人による「ゆるキャン△」遭難ver

遭難して一瞬パニックになるも、すぐに前向きに行動するおばちゃんすごい!
いつの間にかあだ名付け合ってたり、焚き火を囲んで恋バナしたり、草の引っ張り相撲したり、おばちゃんが女学生のようで可愛い!
観てるこっちがホンワカ微笑んでしまう

夜怖いから誰か歌っての曲チョイスがナイスすぎて笑うw
遭難した山であの曲歌うセンス最高

沖田監督の映画は観たあと優しい気持ちになるから好き
Ryo

Ryoの感想・評価

3.8
ゆるい。ほんとゆるい。

のほほんとしたリアルなおばあちゃん達が滝を見に行く。ほんとそれだけの映画だけど流石好きな監督。地味なところ押さえてくる。

終わったらどこか切なくなる所とかたまらなく好き。
Q

Qの感想・評価

3.3
バスツアーで滝を見にきたおばちゃん達が山で遭難するという、ただそれだけのお話。でもすごく面白かった!

揉めたりもするけど大事なく、各々の趣味や個性の違いで画面がカオスなかんじになることもあり、笑えるシーンが多かった。

演技未経験の本当に普通のおばちゃんが出ているせいか、すごいリアル!
そしてエンディングのキャスト紹介は似顔絵つきで気が利いてるな〜と思った。
イメージ通りの「おばちゃん」たちが山で遭難したらどうなるか。逆境に強く前向きなおばちゃん達の少女性も垣間見れて面白いです。
>|