甘いお酒でうがいの作品情報・感想・評価・動画配信

「甘いお酒でうがい」に投稿された感想・評価

じろうのセンスを感じる👍🏻

心の声ベースな作品。

見進めていくに連れてハマっていくし、面白かった🤩

メインでは、ない黒木華の魅力が光る🥰

黒木華★★★★★
あおい

あおいの感想・評価

2.5
原作未読。
好きな感じだと思ったから観たんだけど自分には合わなかった。

松雪泰子の演技は良いんだけど語りがボソボソしてるというか、上手く言えないけどか細くて怖かった。
活字でだったら楽しめたかもしれない。
ちょっと切なく、でもじんわりあたたかくなる映画でした。素敵な登場人物、絶妙な世界観空気感。ほっと一息つきたい時、そっと寄り添ってほしい時、また観返したいです。
mai

maiの感想・評価

3.5
「あのね」が「日記」に変わり、クオリティを求められながらもネタがつき始めた小学3年の9月、『何度も思い出してみたけれど、ほんとに今日は特に何もありませんでした。』という内容のクラスメイトの日記が学級で紹介されて、衝撃を受けた時のことを思い出す。たぶん次の日みんな何にもなかった日記を書いてたのではと思う。

小さな喜怒哀楽の波と向き合いながら、自分にとってほんとうに大切な瞬間を切り取る映画。

こういう小さな共感できる幸せを見つけられるジローさんの視点にスタンディングオベーション!
ずっと心の声で心地いい。
ぺす

ぺすの感想・評価

4.0
好き嫌いは別れるだろな~~~!私はこういうの好きなんだなあ…
でもこういうのが嫌いな人からしたら秒で寝る映画だということもわかるww🤣
シソンヌのじろうさんが紡ぐ言葉が日々の小さな幸せに感謝するのと少し毒がある感じ、ユーモラスで好きでした。
勝手にふるえてろと同じ監督さんで納得しました🥳しかし松雪泰子は美しかった・・・・・。
黒木華のこと、今まで見た作品で1番可愛く感じた!!黒木華の演じる若林ちゃんみたいな後輩がいるのってすごく救いなんよな~~~😭
岡本くんはずっとよしこを幸せにしてよね…清水尋也最近推してるからめちゃくちゃ目の保養だった~😭キャワエーーー!!!私も40越えて岡本くんに愛されてェー!!!

愛がなんだを見て荒んだ心を癒す映画でした笑
み

みの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ともだち🌝に勧められたものシリーズ

ともだちは面白い作品たくさん知ってるな!!

私としては実生活での最近の出来事とかを重ねてしまって、岡本くんとお付き合いしてから、心における若林ちゃんのキャパ大幅に減ってるよなあ、、、とか考えてたんだけど、最後のシーンみて、そんなこともないのかなとも思ったり

そもそも私は自然と若林ちゃんと自分を重ねてたと思うんですが、若林ちゃんはお2人がお付き合いしたの聞いて泣いてたもんなあ
勝手に同情みたいにしちゃったけどお門違い

てかシソンヌじろうさんすげ〜と思ったし、衣装とか(エンドロールの衣装協力のところたくさん企業名あって、やっぱりなフフフとか1人で思ってた)インテリアとかが世界観つくってる感じ、素敵でしたね〜〜

このレビューはネタバレを含みます

松雪泰子さんと高岡早紀さんの見分けがやっとついた。後輩ちゃんのサングラスが猫みたいで素敵だった。私のお父さんがきらいそうな映画だと思った。笑 でも私は好きだった!そして母親にもみてもらったら意外にも好きだったみたい。
メグ

メグの感想・評価

3.0
誰かのお母さんでも誰かの妻でもない
大人の女性のありふれた日常が
たんたんと綴られていくわけだが
このままだと流石に挫折しそうだと
思った頃にちょっと明るい展開に

しかし、なんというか
寂しい空気がずっと流れている感じ
それは一人でいるからということではなくて
きっと人って寂しいものなんですよ。
でもその中に嬉しいことや楽しいこともあって
人のちょっとした優しさに触れた時に
涙が出たりするのです。

服のチョイスや小物、いろんな靴も出てきて
思わず靴を買いに出かけたくなる

お酒を飲むときの喉を通っていく描写と音
特に首のラインが印象的

とにもかくにも
若林ちゃんがいてくれてよかった
ちょっぴり後ろ向きだけど
ポジティブな517日の物語

このテンポでボソボソしゃべる松雪泰子は
ちょっとつらかったけれど観終わった時に
なんだか優しい気持ちになれたのは不思議

リズムかな?リズムが優しかったのかもしれない。

好き嫌いはかなりありそうな作品だった。
脚本のじろうってシソンヌのじろうさんか。多才ですね。
黒木華のキャラも可愛く話も面白かったけど松雪泰子レベルでこの年齢まで平板な人生を送るとか現実的でないような…。
なんて可愛らしい作品!

自分が情けなくなるくらい黒木華の役が
嫌味がなく素敵な子。
>|

あなたにおすすめの記事