甘いお酒でうがいの作品情報・感想・評価・動画配信

「甘いお酒でうがい」に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

4.0
【甘いお酒でうがい】中年女性が二回り近く年下の青年を好きになり付き合い始める…この設定により恋の幸福感と不安感…という普遍的な恋愛感情を際立たせ見事。淡々とした日常描写の積み重ねだが、語り口が絶妙で愛おしい。黒木華演じる後輩若林ちゃんは最高に可笑しく魅力的なキャラクターだ。
主人公の川嶋と職場の同僚の若林ちゃんとの親密さは、カラオケで若林ちゃんから歌う、あの歌に端的に表れていて見事。それに、まさかパッヘルベルのカノンで大笑いさせられるとはね。こんな楽曲使用のセンスは原作からなのか。まぁ大九明子監督なら納得だが。
love1109

love1109の感想・評価

3.9
気づくか、気づかないか、の差は大きい。とある会社の派遣社員として働く40代の独身女性・佳子さんがあまりにチャーミングで、彼女の日常がかけがえのないものに感じるのは、彼女がきちんと気づくひとであるからだ。小さな気づきはやがて、大きな喜びとなって、世界を変える。「あなたの人生の主人公はあなた」という原作者・シソンヌじろうさんの言葉がすべて。それにしても、若林ちゃん、サイコーだったなー。
原作が秀逸なので、観にいった。
切り出すエピソード選ぶの迷うだろうなー。
みんなにじろうくんの本を読んでほしい。

佳子さんと若林ちゃんかわいかった。
これは私の日記、と言うだけあってセリフはかなり少なく、独白のようなナレーションで物語は進む。

独特のテンポと間が新鮮で、それでいてちょっとあるあるだったり、たまに胸にグサっとくるような鋭い言葉があったり、なんだか不思議に惹き込まれる。

冒頭は「これで2時間もつのか…?」と思ったけど意外にこれがもっていてあまりダレは感じない。

芸人が脚本を書くケースは増えているが、本作はバカリズムに空気感は似ている気はするがまたバカリズムとも違うじろう独自の世界が描かれている。

松雪泰子はミステリアスなような身近なような、言ってしまえば年の功のようなキュートさが素敵で、黒木華が対照的な魅力を出している。

ちょっとご都合主義な展開な部分もあり、世の中そんなに上手くはいかない気もするけど、こんな形もあるのかもしれない。なんにせよ、松雪泰子ならみんな大歓迎だとも思ったり。
ayami

ayamiの感想・評価

-
2021 33

試されてる
お蕎麦屋さんのシーンかわいい
闇のなさそうな役の清水尋也初めてみた
若林ちゃん、良すぎない?

ビールじゃなくてワイン飲みながらみるんだったな
松雪泰子と黒木華目当てで鑑賞

どこにも刺激のない
中年女性の日常を淡々と描いた作品

特に面白みはないが
色々共感できる部分が多く
あ~わかるわ~って言いながら観ていた

しかし
どの作品でも黒木華はいいな😌
ひでを

ひでをの感想・評価

3.7
設定が気になってしまったかなあ。40代の独身OLにしては美しすぎるし、二回り年下の彼氏はちょっと無理あるかな。黒木華がよかった。
K

Kの感想・評価

3.7
40歳独身OL女子のゆるふわっとした日々。大人の女子映画。

松雪泰子の哀愁漂う感じ、かわいい。そしてなんだこの黒木華の可愛さ。

1シーン1シーンが沁みてくる感じ。好きです。とても味わい深い映画。
かむい

かむいの感想・評価

4.0
40代独身OLの川嶋佳子(松雪泰子)の日常。
わたし試されてる?
ふとした瞬間に手のひらから零れ落ちてしまうんじゃないかと"幸せ"の中にいるからこそ感じてしまう不安や葛藤って誰しも少なからずあると思う。
何歳でも呆れるほど人のことを好きになってもイイよね。

松雪泰子さんの語りが心地よくって、ずっと観ていたかった。
空気感が好き。
後輩の黒木華さんマジ天使だった癒しです。
大九明子監督の日常系作品好きかも。
若奈

若奈の感想・評価

3.5
生涯はこんな穏やかな生活を送りたい

佳子さんと若林ちゃんのやりとりが凄く可愛いくて仲良しで理想の先輩と後輩の関係だなって思った。、特にイスのくだりが好き🌼
>|