スザンヌの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スザンヌ』に投稿された感想・評価

フランス映画祭にて。

母を亡くし父と過ごす娘二人。この娘たちが思春期あたりでいろいろおこる。上の子が妊娠してしまう。

この上の子スザンヌがもうね……いくら未熟だ若気の至りだと言っても自由奔放すぎ…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5

トラック運転手の父が二人の可愛らしい姉妹、スザンヌとマリアを連れて母の墓参りに来ている微笑ましいシーンから。

高校生になった姉スザンヌ(サラ・フォレスティエ)が妊娠3ヶ月だと学校の教師から知らされ…

>>続きを読む
EDEN

EDENの感想・評価

3.5

12/12/2019

すごくリアルだと思った。Adele Haenel, 最近観る映画に出てることが多いなぁ

最初、Suzanneが小さい頃から始まるのがとてもよいと思った

だから、「1人の女…

>>続きを読む
NANA

NANAの感想・評価

4.0

子役の子、最高に可愛かったな。
ティーンの時に妊娠して、シングルマザーとなり、父親のサポートの元、それなりに母として責任持って仕事に就きながら子育てを全うする。チンピラと恋に落ち、母親である事を忘れ…

>>続きを読む
各シークエンスで繰り返される、スザンヌの瞳を通じて時空と色彩を切り取る撮影が情緒的で非常に良い。
ライフストーリーらしくテンポよく進むものの、背景と奥行きを感じさせる力量に驚いた。

父子家庭に育つ姉妹の、衝動的で奔放な姉スザンヌを通して描かれるのは、スザンヌの犯罪的なロマンスだけでなく、決して見放すことなく、あるがままの彼女を受け入れようとする家族の優しさと愛。特にトラック運転…

>>続きを読む
籠

籠の感想・評価

3.9

2017年151本目 旧作外国映画27本目 1,200/121,950

サラ・フォレスティエには高峰秀子を目指してもらいたい。アデル・エネルは着実にステージが上がっていたことがわかったので2017…

>>続きを読む

子供時代のちょっとトゲのありそうな、でも愛おしいスザンヌの映像から始まる。

父親のトラックが姉妹の、父の誇りのよう。そして家族をつなぐ象徴であって、とても素敵に描かれている。

若くして子供を産ん…

>>続きを読む
irtkk

irtkkの感想・評価

3.5

2015.06.13@フィルムセンター
杉原賢彦氏トークショー
サラ・フォレスティエにつられて鑑賞。
カテル・キレヴェレ監督もフランスの注目の若手なのだそう。彼女は愛の記念にを撮ったモーリス・ピアラ…

>>続きを読む
yuria

yuriaの感想・評価

4.8

サラ・フォレスティエ演じる『スザンヌ』は子供を産み25年たっても少女のままで、人間でもジャンヌでもなくスザンヌという名の映画の妖精だった。これは映画だから産まれた魔物だと思う。スザンヌで産まれたサラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事