ダムライフの作品情報・感想・評価・動画配信

ダムライフ2011年製作の映画)

上映日:2015年03月21日

製作国:

上映時間:84分

2.9

あらすじ

監督

脚本

『ダムライフ』に投稿された感想・評価

ついに見ました。

自分がどうこう言える、理解することはできないけど、この映画を通して色々と思うことを伝えたい、ぶつけようとしているのを感じた。押し込まれた感情や抑圧されてきた思いみたいなのをこの作…

>>続きを読む
前半、胸糞悪いのに見入ってしまった。後半、笑えない話なのに笑ってしまった。
藤岡

藤岡の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

演劇っぽいな。
予算がめちゃくちゃない中で作ったのか。
最後布団を匂うシーン、田山花袋の布団を思い出した。
舞台演劇みたい。今なら同じ予算でももう少しマシな仕上がりになるのかも。
人にはお勧めできないけど、こういうの好きな人は探せばちょいちょいいるのかも。とも思うので、その人に届きますように。

冒頭から、笑えない画が続く。
心に何かがずっと突き刺さった
ままの痛い感覚に、硬直した。

社会で上手くやれてる人には、
絶対に解らない。
この映画も、ただのサイコパス
だと一蹴して片付ける。

幼…

>>続きを読む
おむぼ

おむぼの感想・評価

3.4

幼少期に自らのせいで川で妹を死なせてしまったトラウマが原因でイエスマンを極めた男が主人公である。
ダム工事現場で、イエスマンゆえに同僚の男たちに虐められていたが、イエスマンゆえに「殺してくれ」と懇願…

>>続きを読む
YSK

YSKの感想・評価

1.0

まさかとは思いますが、この北川仁という人はまさか自分がプロの映画監督だなんて名乗っていませんよね?
主人公は幼少のころ、川遊びの最中に母親の注意を無視して銛で遊んでいたところ妹に誤射し死なせてしまっ…

>>続きを読む
継

継の感想・評価

3.3

あらすじ
幼少時、母の制止を聞かずに川で銛を打ち、誤って妹を殺してしまった小谷。以来、彼はどんなことも言われたとおりにしかやらない人間になってしまう。そのため、今働くダム建設現場でも、皆からバカにさ…

>>続きを読む
heki

hekiの感想・評価

2.0
小谷役の俳優さんが本当にゾッとするヤバい雰囲気あってハマってる。
は

はの感想・評価

2.0

自分が現場監督の立場なら、二人目の時点で全部小谷のせいにして警察呼ぶけどな。
低予算が画面内で爆発し続けているような絵面だが、それなりに楽しむことができた。
面白いかつまらないでいうとつまらないんだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事