岬の兄妹の作品情報・感想・評価・動画配信

岬の兄妹2018年製作の映画)

上映日:2019年03月01日

製作国・地域:

上映時間:89分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 障害者が抱える問題をリアルに描いた作品
  • 兄妹の深い想いがある
  • 現実と綺麗なシーンが交差する
  • 貧困や売春など人間臭い問題を描いた作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『岬の兄妹』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます
ある意味衝撃的。気持ち悪い。これを勧めた友人もどうかと思う。
3.7

ネットでこの作品を知り、興味本位で観ましたが、いろんな驚きで忘れられない映画となりました。
身の回りで性依存?と思われる方を見かけたりしたので、誇張であってもこの妹さんの境遇にはリアリティを感じまし…

>>続きを読む

誰に何を伝えたいのか意味不明

この監督さん、脚本家さんは、日本人の感覚とは少し異なるような気がする。
日本人は障がい者をテーマにするにしても、社会問題や家庭の問題として描くだろう。
つまり日本は障…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

救いがない話

性描写が多く、本当に必要な演出なのか疑問
おじいさんとのシーンとか

兄は境界知能?母はどうやって兄妹を育てて
どこに行ってしまったんだろう
いつから妹を鎖に繋げていたんだろう…
2…

>>続きを読む
4.0

なぜ社会福祉に頼らなかったのか、という問いはお門違いで、この映画のテーマは「なぜ社会福祉に頼ることができなかったのか」というところにある。
バッドエンドでも、ハッピーエンドでも、物語でもなくこれは事…

>>続きを読む
京
4.1
きつい
部屋に日光が当たるシーンは色々な感情にさせられる
全体的な哀愁が画面に全て表現されていて美しい
なんだかわからなかった、
前田くんは偽善者のくだりは自分にも当てはまる感じがしたな、

ラストシーンは結局変わらなかったってことかな?
もはや社会の不平等に対する怒りも責任追及も通り越して、人生を諦めて朴訥とした笑いの中に埋没していく2人が、儚くも力強く感じた。

色々なタブーが詰め込まれていて、
途中で気持ち悪いと思ってしまってたのを、
最後まで見てみたら、全然違う印象の映画
私が良夫だったら、全部捨てて死んでしまいたいと思う。。
真理子は、売春をしている時…

>>続きを読む

下に下に。。
最初から最後まで四面楚歌、最悪の決断をし続けてしまう兄を責めることができず自分の無力感を嫌というほど思い知らされる。
初めてまとまったお金が手に入ったとき部屋に光が差すシーン、状況は全…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事