岬の兄妹の作品情報・感想・評価・動画配信

岬の兄妹2018年製作の映画)

上映日:2019年03月01日

製作国・地域:

上映時間:89分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 障害者が抱える問題をリアルに描いた作品
  • 兄妹の深い想いがある
  • 現実と綺麗なシーンが交差する
  • 貧困や売春など人間臭い問題を描いた作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『岬の兄妹』に投稿された感想・評価

良いクズと悪いクズいるけど
これは悪いクズではある。

最後の電話に出た意味と振り返る意味を
考えるのが楽しみです。
L
3.0
苦しい、見終わった後味悪い。
妹を大切にしてたはずなのに、追い込まれたらあんなことをしてしまうことに悲しさと気持ち悪さを感じてしまった。
y
4.0
これ鬱映画なんですか?話の内容が新鮮で面白かったし、テンポ良いしでかなり好みの映画でした。。可哀想だけどネ。。
後輩から勧められて観たけど胸糞映画でした

足の悪い兄貴がどうしようもないクズ野朗で、役者の人もハマってた

お前は足が悪いんじゃない、頭が悪いんだの台詞は納得の台詞でした
ここ
3.4
きっつい。きっつい。まじできつい。血なまぐさい訳ではないけど、直視できる場面が少ない。そこら辺のホラーよりよっぽどホラー。でも嫌いじゃない。
このレビューはネタバレを含みます

『岬の兄妹』(2018)は、生活が詰んだとき、人はどこまで堕ちうるのかを、港町の兄妹だけで最後まで押し切るという衝撃作でした。

兄の良夫は障害を抱え、妹の真理子は自閉症。頼れる人も制度もほぼないま…

>>続きを読む
Ponz
3.6
胸糞悪い系

まりこは障害者年金はもらっていたのだろうか、生活保護とか無理だったのかな、とか色々考えてしまった
こい
3.9
凄くリアルな作品。
現実でも同じ現状を生きている人達が居ると思うと胸が苦しくなる。
色々と考える良い作品でした。
Hayato
3.7

強烈な嫌悪感とやるせなさが残る、とても重たい作品だった。正直に言えば「胸くそが悪い」と感じてしまうほど、生々しく、救いのない現実を突きつけられる。

しかし同時に、これは決してフィクションの中だけの…

>>続きを読む
田口
4.0
このレビューはネタバレを含みます

観たくなかったけどどうしても気になって観てしまった!

はじめくん、「足が悪いんじゃねんだよ、頭が悪いんだよ!」って言うなら、頭が悪い人が生きる方法教えてあげてよって思った。
「嬉しがってるわけねえ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事