エスの作品情報・感想・評価

『エス』に投稿された感想・評価

面白かった!!
この作品は、ストーリーの秀逸さもさることながら、先ずこの映画制作自体が面白い。私は観たことのない映画。
監督と作品の関係性が興味深い。
監督と俳優の関係性も映画のよう。
劇場公開して…

>>続きを読む
ri

riの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

エス本人は出てこないまま進むお話が新鮮でした。
登場人物が皆変わった部分をもっていてそれが魅力でもあり、この人とこの人はどんな会話をするのかしらと展開が気になりつつ観ていました。

エスと登場人物の…

>>続きを読む
ぐっち

ぐっちの感想・評価

4.0

アップリンク吉祥寺だけで上映されてるよ!とオススメしてもらって観にいきました
みんなの話の中心人物が直接的に描かれないっていうあんまり見た事ないタイプの映画で新鮮やったなあ
上映後のトークショーでも…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

話題の渦中の人物がいない中で話が進んでいくタイプの物語。
エスってどんな人なんだろう…と想像しながら観れました。

主人公はみんなに不倫を疑われてて、本人は否定してたけど実際どうだったんだろう。
観…

>>続きを読む
ベッポ

ベッポの感想・評価

3.8

不在のSについての会話劇が中心に展開された本作であるが、詰まるところ、うまく表せない気持ちのようなものがあって、それを不器用な言葉で表そうとするとなんか違って、お互いにすれ違って、それでも、やっぱり…

>>続きを読む

大学時代のサークル同志が
仲間の逮捕事件をきっかけに再会する。

気まずく複雑な状況にありながらも、
とぼけた生返事に漫才のようなツッコミが入り、
駄洒落のようにふざけたやり取りの会話が弾む、
気心…

>>続きを読む

主人公をめぐる人間関係を鑑賞するとともに、主人公の映画における描き方と言うか、表現というか、こんな映画の撮り方もあるのかと、太田監督目線でも楽しませていただきましたました。
上演後の太田監督をはじめ…

>>続きを読む

太田監督、演劇人同士の喧嘩になる飲み会撮るのが本当に上手。
不正アクセス禁止違反容疑などで逮捕された監督本人の実話を基にした作品。
描かれる周囲の人間がなんとも人間臭い。今までちやほやしていたのに掌…

>>続きを読む
八束丸

八束丸の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

最初にレビュアーとしての自分の立場を明らかにしてから始めたい。私は太田監督と大学の演劇サークルで、同時期を過ごした者だ。太田監督とは特別に親しくもなく、かといって特にお互いに激しく嫌い合っているわけ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

私には友達がいない。
よって、私が犯罪を犯しても私のために集まって口論を繰り広げる者もいなければ、嘆願書が書かれることもない。

自らの逮捕経験に着想を得て撮られたこの作品、果たして監督の反省と贖罪…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事