少し気味の悪い犯罪を題材にしながらもコメディとラブロマンス要素を足すことで異国の料理を頂いている感覚に陥る。
桐島手法でソメダは最後のワンカットまで出てくることはない。
主役はソメダの知人達で12…
まずタイトルを聴いて、どうしても同名タイトルの映画の印象が強くて、しかも監督は逮捕歴云々という記事を見たものだから、てっきりドキュメンタリー的な内容だと思っていた。
シアターセブンでも予告編が流れ…
逮捕されてしまった映画監督、その周囲の人々を描いた群像劇。テーマは重いが、始まってみればコメディ会話劇。絶妙に噛み合わない(現実でも多々ある)会話を身を委ねていると、最後には重い一撃を打ち込んでくる…
>>続きを読む面白かった!!
この作品は、ストーリーの秀逸さもさることながら、先ずこの映画制作自体が面白い。私は観たことのない映画。
監督と作品の関係性が興味深い。
監督と俳優の関係性も映画のよう。
劇場公開して…
エス本人は出てこないまま進むお話が新鮮でした。
登場人物が皆変わった部分をもっていてそれが魅力でもあり、この人とこの人はどんな会話をするのかしらと展開が気になりつつ観ていました。
エスと登場人物の…
アップリンク吉祥寺だけで上映されてるよ!とオススメしてもらって観にいきました
みんなの話の中心人物が直接的に描かれないっていうあんまり見た事ないタイプの映画で新鮮やったなあ
上映後のトークショーでも…
話題の渦中の人物がいない中で話が進んでいくタイプの物語。
エスってどんな人なんだろう…と想像しながら観れました。
主人公はみんなに不倫を疑われてて、本人は否定してたけど実際どうだったんだろう。
観…
不在のSについての会話劇が中心に展開された本作であるが、詰まるところ、うまく表せない気持ちのようなものがあって、それを不器用な言葉で表そうとするとなんか違って、お互いにすれ違って、それでも、やっぱり…
>>続きを読む大学時代のサークル同志が
仲間の逮捕事件をきっかけに再会する。
気まずく複雑な状況にありながらも、
とぼけた生返事に漫才のようなツッコミが入り、
駄洒落のようにふざけたやり取りの会話が弾む、
気心…
主人公をめぐる人間関係を鑑賞するとともに、主人公の映画における描き方と言うか、表現というか、こんな映画の撮り方もあるのかと、太田監督目線でも楽しませていただきましたました。
上演後の太田監督をはじめ…
©2023 上原商店