ロサリンダの作品情報・感想・評価

ロサリンダ2010年製作の映画)

Rosalinda

製作国:

上映時間:43分

3.3

『ロサリンダ』に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

2.0

《マティアス・ピニェイロ特集》監督長編第三作。川の畔で始まったシェイクスピアの戯曲の読み合わせ。前半の演劇の世界から後半の若者達自らの現実の世界への巧みなマージ。水遊びに興じるマリア・ヴィジャール達…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

2.8

初マティアス・ピニェイロ。シェイクスピアの劇の稽古のためにとある島にやってきた役者たちだが、稽古直前に電話で彼氏と別れてしまったロザリンダ役の女優。現実との間で揺らぎながら、役にのめりこんでいく。比…

>>続きを読む
ジャングルで「お気に召すまま」読むやつね。水がフランス映画並みにエロい

とりあえず記録。

マティアス・ピニェイロの作品は映像も構図もいつも美しくて好きだわ。
森があり河が流れる田舎?で稽古してる芝居はシェイクスピアの「お気に召すまま」なんだけど、まるで「真夏の夜の夢」…

>>続きを読む
しう

しうの感想・評価

3.2

言葉、行為と関係性を切り離した「芝居の稽古をしている俳優たち」のシーンの前半から緩やかに言葉、行為が関係性と結ばれていく「俳優たち」のシーンへ。
この設定を開放的になるロケーションで撮った事は大正解…

>>続きを読む

ピニェイロ、シェイクスピアシリーズの第一弾。アルゼンチン郊外の自然の中で『お気に召すまま』を稽古する男女たちが例のごとくキスをしまくる。演技のシーンが半分以上を占める分、俳優たちの素が見えてくるドキ…

>>続きを読む

いかにもシネフィルが撮りました!っていう映画。それがいいか悪いかではなく、多くの人がシネフィルに持つ悪いイメージを凝縮させたかのような映画でただただスノッブで退屈。
カイエがいうところの誰でも交代可…

>>続きを読む
yuria

yuriaの感想・評価

4.0
モーリス・ピアラ『愛の記念に』のように演じているのに、なぜか音をたてて彼女はふたりで突然消えていったから面白かった。

あなたにおすすめの記事