身をかわしての作品情報・感想・評価

身をかわして2003年製作の映画)

L'esquive/Games of Love and Chance

製作国:

上映時間:123分

ジャンル:

4.0

『身をかわして』に投稿された感想・評価

LeShinji

LeShinjiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「俺たちにも分からない言葉がたくさん出てくるから覚悟して見ろ。」
これがDVDを貸してくれた友人の忠告でした。たしかにその通りでした(日本だと字幕がつくからこの問題はないのかも)。
しかし、この映画…

>>続きを読む
h

hの感想・評価

5.0
面白かった。フランス映画の好きな部分がそのままになったみたいな映画だった。「闇のエル・ファニング」というレビューがあって笑った
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0
郊外の貧しい地区でも子どもたちが演劇に勤しむ姿に文化の教育への浸透度を思い知らされた。
BB

BBの感想・評価

5.0
レスキーヴ。ケシシュの中ではこれが一番好き。
最近調べてばかりで映画見に行けてないのでレビューも書かずに過去作鑑賞のマーク付けてます…。
Yukki

Yukkiの感想・評価

2.4
子供の表情がリアル、ビデオカメラで撮影したような構成で、子供が散々喧嘩して喚く作品でちょっと疲れる。キレやすくてFwordばっかり使うし疲れる。終わりも??だった
cinefils

cinefilsの感想・評価

4.0

不安定なビデオ撮りと聞いて身構えていたのだが、そんなに苦痛に感じなかった。何を映したいのかの意図がわりと明確でストレスを感じない(よくある不安定なビデオ撮り作品って、不安定さそのものを目的化している…

>>続きを読む
Kazuma

Kazumaの感想・評価

-

相変わらずサラ・フォレスティエは画面に映るだけで魅力的な女優ではあるが、それ以上がないあたり、ケシシュは想像以上に女優に興味がないのではという気も。(アデルでもそうだったが)

ずっと喋り続ける映画…

>>続きを読む

こういう手持ちで臨場感出す為か顔のアップばかり映すような映画って、どうしてこうも軽薄に見えるのだろうか。(ビデオ的な画質で更に安っぽいものになってるし)

カットも無駄に多いし手ブレも激しいしで全く…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.3

【闇のエル・ファニング?】
L'esquive(誤魔化し、忌避)に対し『身をかわして』という邦題をつける凄まじさが特徴的なアブデラティフ・ケシシュ初期作をMUBIで観た。

これが、大傑作だった。

>>続きを読む
秋日和

秋日和の感想・評価

4.0

女の子に告白をしたらすぐにでも返事が欲しいのは分かるけど、「返事は家に帰って電話でするわ」と答える彼女に「いま返事くれよ。電話代が……」だなんて口を滑らすのは絶対に駄目。幼馴染みのあの子と二人っきり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事