人間ピラミッドの作品情報・感想・評価

人間ピラミッド1961年製作の映画)

LA PYRAMIDE HUMANINE

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

4.0

『人間ピラミッド』に投稿された感想・評価

benno

bennoの感想・評価

5.0

先日鑑賞したオムニバス作品『パリところどころ』の《北駅》がとても印象的で好みだったので…同監督、ジャン・ルーシュの作品…探しましたぁ〰︎2作目です…。

とても斬新で観たことのないような実験的な設定…

>>続きを読む
LG

LGの感想・評価

5.0

人種差別に関する実験として撮ってるドキュメンタリー映画がナディーヌとかいうクソビッチのせいで差別より嫉妬によって10人の男女が仲違いしていく様を収めちゃった体の映画ではあるがドキュメントという虚構と…

>>続きを読む
mana

manaの感想・評価

-

『パリところどころ』で知ったジャンルーシュ監督。

まず人種差別に対する問題意識が日本と全く違う。

黒人と白人の交流が始まってから、ある女の子は愛がわからないからこそ受動的になってしまい、故に相手…

>>続きを読む

演劇史の授業で鑑賞。ドキュメンタリーと劇映画の境界線を問う映画。彼らはどこまで演じることに意識的なのだろうかと考えるとともに、果たして自分は実生活で誰かを演じていないと言えるだろうかと問う可能性を与…

>>続きを読む
響介

響介の感想・評価

3.8

『パリところどころ』で観たジャン・ルーシュ作品が好きだったからこちらも鑑賞。
群像劇が苦手だから、少し評価は下がるけどこれは傑作。
青春群像劇に黒人と白人の人種差別問題。登場人物多すぎて正直誰が誰や…

>>続きを読む
rishura

rishuraの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

私の偏りかもだけどフランス映画ってナディーヌみたいな子ばっか出てくるからそのへん別になんとも思わなかったけど、テーマがテーマだからというか、特に気まずくなる必要もないし人間だしなーともわかってるんだ…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

3.5

特集 現代アートハウス入門 ドキュメンタリーの誘惑

スタンフォード監獄実験くらいエグいのを想像してしまっていた。短絡的でごめんなさい。
あの高校生たちの会話の洪水には羨望の気持ちでいっぱいになるし…

>>続きを読む
ちゃい

ちゃいの感想・評価

4.0

「現代アートハウス入門 ドキュメンタリーの誘惑」という特集のなかでの上映
シネマ・ヴェリテという分類、初めて、とても新鮮な気持ちで観ました。

鑑賞後、映画館の方にお話を伺ったのがとても印象的。
-…

>>続きを読む

パリとこの『北駅』で撃ち抜かれた者としては、ジャンルーシュという名前を聞いただけで映画館に駆けつけざるを得ない!タイトルもすごい。
まず手法が素晴らしい!!フィクション/ノンフィクションの垣根を軽々…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.2

自主字幕。タイトルはポール・エリアールの詩集『人間ピラミッド』より。それは結末の兆しとなる。確かにコートジボワールにおける人種間の緊張を描いてはいる。議論も沢山ある。新参者のフランス人ナディーヌとい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事