わたしたちの男の作品情報・感想・評価

わたしたちの男2010年製作の映画)

O nosso Homem

製作国:

上映時間:23分

3.5

『わたしたちの男』に投稿された感想・評価

短編3部作の最後なのこれ。そりゃ分からんて。見てたとて分からなそうだけど。
mmntmr

mmntmrの感想・評価

-

かれらのコミュニケーションに馴染みがなさすぎて内容が全然入ってこない

映像もまぁ美しくないわけじゃないけど、、という感じ。

これをこじつけで評価してしまっては意味がないから、とりあえず評価なし。…

>>続きを読む
ロメ男

ロメ男の感想・評価

3.6
ホースマネーを鑑賞した直後だからか歩く動作や握手、鼻歌などの動作がやけに気になってしまう。

覆らないドキュメントの強固さと伝承?
a

aの感想・評価

-

ここまで観て「うさぎ狩り」と「タラフィル」と「わたしたちの男」が三本セットだと気づく。ちょっとずつ違うけれどどれも同じラスト。やっぱり長時間じゃないと深みがないなとは思う、けれど一つ一つのカットが燦…

>>続きを読む
mare

mareの感想・評価

3.0

ペドロコスタの短編でそれぞれ話をする男たちが無造作に映されるがこれこそドキュメンタリーで監督の意図する特に深い意味はなさそうな気がした。一瞬ヴェントゥーラが映る、まさしく亡霊のように。あとはなんだろ…

>>続きを読む
Jaya

Jayaの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

男たちがお話するお話。

「タラファル」「うさぎ狩り」と同時上映。素材はほぼ同じで構成が少し異なります。

3本の中では、一番分かりやすい作りでした。バラックに座る2人、セリフを被せるタイミングが違…

>>続きを読む
ひる

ひるの感想・評価

-
強制送還の書類を受け取って「ご愁傷様」と言われる場面が主な新しいショット。気付かないよなぁ
頭がバグる。
これどれ観ても同じだった気がするんだけど気のせい?
週末やっと長編見るよ…不安だ…
併映
六つのバガテル
うさぎ狩り
タラファル
わたしたちの男

『コロッサル・ユース』の頃に撮られたと思われるフッテージを繋いだ短編。
相変わらず夢の中みたいな掴みどころのない会話。ヴェントゥーラとお爺ちゃんのほのぼのした感じ可愛いけど、やっぱり生きてるのか幽霊…

>>続きを読む
梅酒

梅酒の感想・評価

3.3
〈併映〉
『六つのバガテル』
『うさぎ狩り』
『タラファル』
>|

あなたにおすすめの記事