Ks Cinemaにて鑑賞。
4Kリマスター版で、劇中の音をその場で調整するライブ形式という、今しか見れない特別バージョンだった。
耳を劈くようなノイズ、コマ撮りで表現したスピード感など、とにかく音…
ライブ上映だった。すべての映像的既視感(鉄男、ポゼッション、狂い咲きサンダーロード…)を置き去りにして輝いていたのは「とにかくそれしか撮りたくない」というシンプルで純な欲求だったかもしれない。カメラ…
>>続きを読む
……耳が、もげました🤣🤣(笑)
■ 事のあらまし ■
ロボトミー手術を受け、性玩具と化した「ピノキオ√964」。
提供先の主人に、勃ちが悪いからと街に放たれる。
彼は街で「ヒミコ」と出会…
80年代〜90年代のアングラ映画やサブカルの残り香を嗅ぎながら育った自分としては、あの頃アングラ映画に感じた「何かイケナイものを観てしまった」みたいな背徳感と何とも言えない衝動みたいなものを思い出し…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
まさかスクリーンで見れると思ってなくてめちゃくちゃ嬉しいです。監督自ら後ろで音を動かすスタイル。爆音すぎたけど快音だった、すごい。
ひみこ役の途中の狂い具合が怖かった。下手なおばけやゾンビより怖い…
25-162-47
K's cinema
この上映のために、わざわざ大阪から仕事作って上京してきたとこありますよ。
監督が劇場の後ろで直接音響いじって爆音で上映するという狂った企画。比喩なく、終わっ…