混沌とした若者たちの心はいつの時代もシンプルだ。何かを表現しようともがく姿もまた精神世界の扉を開ける過程である。廃墟が象徴的な自然へと変貌していくさまは観るものを魅了する。映像美と若者たちの虚無感を…
>>続きを読む廃墟の庭の有り様や主人公のそこでの生活の描き方はツァイミンリャンの映画を見ているような気分になった。明確なストーリーは無いが感覚的な映像、音楽は凄く好き。随所に美しいシーンが盛りだくさんだがラスト手…
>>続きを読むしじみ♪♪
このアングラな空気がどうしたって好きなんだよなあ〜。抗えん。
・2023/11/25
町田康 強化週間なのでね。
じゃがたら好きの父とゲラゲラ笑いながら観た。
2023年夏の思い出。冬…
中々凄い映画だ。
80年代邦画のインディーズムーブメントの筆頭である鬼才、山本政志監督作。
どこか退廃的な作品なのだがそんじょそこらの映画にはない光るものを感じた。
物語の主人公、クミは住宅街の一…
バブルまっただなかの都会の片隅でロビンソン・クルーソーするのはなかなか大変。
廃墟を占拠してキャベツ作るのも無茶苦茶だし、あんな簡単に雑草は抜けないゾー!と畑経験者は突っ込みたくなりつつも。後半の祭…
80年代のイケイケな時代に敢えてって事で、文化的なものも然り先取りしてる感じな制作サイドの面々。生命力って部分ではロビンソン繋がりで共通しているものの、こっちのキャベツばばあのソレは文明圏から見てる…
>>続きを読む癒された〜カタルシス
最後自分のお墓を作って入ったの?
途中ミャクミャクみたいな絵を描いたラブおじさんみたいなひとは、クミのお父さんなのかな。おじいちゃんとちょっと似てましたよね。多分違うだろうけど…
シネマ☆インパクト