鉄男 TETSUOの作品情報・感想・評価

「鉄男 TETSUO」に投稿された感想・評価

Q

Qの感想・評価

3.7
今年観た映画のなかでダントツ怖かった(顔が)
30年前の映画とは思えない奇抜さ、映像かっこいいし、凄いもの見た感
めっさ久々に観たが自分が掛け値なしに好きな数少ない作品なんだなと
本来サイレントで良い映画というものに音がある意味を真に表現している

爆音上映とか全然好きじゃないけど、これのは観てみたい
りんご

りんごの感想・評価

3.7
面白いことが色々起きるけど映像がいい意味でぐちゃぐちゃで何がどうなってるのかよくわからなかった

大概のことじゃ驚かないから…!って言い続けて思いっきり驚く女の人すき
股間ドリル💥
福田

福田の感想・評価

3.3
実験的で良かったけど もっとぶっ飛んでるかと思って観たら思ったより普通で響かなかった

リアルタイムでみたらもう少し印象違ったのかな
短い映画だけど集中力続かなかった。凄いなーと思いつつも感動も面白いとも思わなかったな。
ペイ

ペイの感想・評価

3.0
白黒タッチと
わけがわからないというのが
不気味さが倍増していてる
「世界中を鋼鉄の塊にしちまおうか」

お、おぅ?ってラスト笑っちゃったんだけど、
鉄のプレス音やこすれる金属の騒音。
金網、薄暗い路地裏、積み重なった自転車、白昼夢。
モノクロだからこそ引き立つ。
始まりから終いまでずっと格好良い。
女の自分の中からは全く生まれてこないような表現の爆発、ただ圧倒される。
あと役者が色気があってインド神話の神のように美しい。
大概のことには驚かないから…ぎゃああああ!
でほんとに笑った。
鉄の人間とか股間がドリルとか小学生みたいな発想なのに、
造形や撮影力がもう子供のそれではないので凄いとしかいいようがない。
なん

なんの感想・評価

-
物凄い映画を観てしまった。。
一瞬たりとも目が離せない
チクショウって言ってドリル回さないで

誰かと共有したいけど、ひっそりと観たい映画。
他の人の評価見るのめちゃめちゃ楽しい
自分が徐々に鉄になる。
何年前に観たのか忘れてしまったけど、衝撃的でした。
リンチの『イレイザーヘッド』に匹敵する、塚本晋也監督の実質的長編第1作にしてα(アルファ)でありΩ(オメガ)の最高傑作(だと思う)
明らかに『ミートボールマシン』にも影響を与えていてこっちが鉄ならあっちは肉、ある日突然兵器化する人間のいきなり始まる何の意味も無い不条理ハイテンションスーパーバトル。
カフカの『変身』バトルバージョン。
肉体と機械と蒸気のスチームパンクでマシンへの変異と融合のギーガー的バイオメカニクス世界でベクシンスキー的終末世界であり平井和正的幻魔大戦超能力ウォーズ!
鉄男(田口トモロヲ)と「やつ」(塚本晋也)の関係は復讐と言う事から始まり、やっぱり多分にゲイセクシャルな恋愛感情も含まれていると思うし融合(精神)世界で手を金属で一体化して見つめ合う場面でムード歌謡みたいな音楽がかかるのも可笑しくもロマンチックで、鉄男✖️「やつ」の戦いであり互いに互いを求め貪り合う、そしてやがてひとつになり世界を滅ぼそうとする、この二人の関係って『デビルマン』の不動明✖️飛鳥了であり『コードギアス』のルルーシュ✖️スザクみたいで憎み合い愛し合う(戦う)二人だけのアーマゲドンを描く作品でもあると思います。
なのでやっぱり『鉄男Ⅲ空飛ぶ鉄男(仮題)』を見たかった!
鉄男✖️「やつ」の決着、或いは永遠に続く戦いを塚本晋也✖️田口トモロヲで絶対やるべき!
>|