母娘監禁 牝〈めす〉の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『母娘監禁 牝〈めす〉』に投稿された感想・評価

ゴム水

ゴム水の感想・評価

3.9
辛気臭いし悲惨だし、ほんとにつらくなる。
女子高生3人がテトラポッドでダベって遊ぶ冒頭すら、瑞々しさの一方でどこか虚しさや諦めのようなものが漂う。

嫌な映画だけど、忘れられない一本になった気がする。

荒井由美のカヴァーが流れる冬の海、制服のグループ、死んじゃおっかなあでデパートの屋上から飛び降り。
ずっとこの死の匂いがするテンションを1時間以上維持するって普通に出来ることじゃないし、この底知れな…

>>続きを読む

波止場,テトラポッド,3人少女,ポータブルラジカセ,ひこうき雲,着替え,父異動ぬりえ仕事話,水戸駅,ナンパ約束すっぽかし,服屋前,屋上遊園地,子供風船割,子供空指差し,サチコデパート飛び降り落下,テ…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.5

噂通りの傑作!漂う死の匂いと倦怠感!空虚で移り気な少女たちの行動に焦点が当たっているのがよかった。デパートの屋上から飛び降りるシーン、冷蔵庫、名前も知らない誰かが歌う荒井由美のひこうき雲。前川麻子の…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

80年代後半の岡田由希子自殺当時の空気感は痛いほど伝わってくるけれど、親友の自殺から転落していく少女や彼女を堕落させる売春業者たちに全く共鳴できないため見ているのがしんどくなってきて終盤の頃には「こ…

>>続きを読む
冒頭部がエンディングになるようなお話だったらな
それ以降は売るだ売らないだの繰り返し
最後に一応タイトル回収?
曲と主演の効果で良質な青春映画を観た気にさせられる
冒頭のカット最高 後半の展開は流石にキモかった
前川麻子がエロい
マグロ

マグロの感想・評価

3.6

諦観してるつもりのバカな娘が悪い男に利用される青春ラブコメ。
別に母も娘も監禁されない。

友達と冗談半分で自殺しようと計画してたら本当に自殺してしまった。それで病んで家出した千鶴はテレクラで出会っ…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

5.0

死にぞこないの少女が痛みと共に生きることを決意するまでの話。生きることとは死ぬこととは一体どういうことか知るための通過儀礼、涙を流して大人になる。主演の前川麻子の儚さには不意に周りの人間を傷つける説…

>>続きを読む
りっく

りっくの感想・評価

4.5

ロマンポルノでありながら、青春の虚無感、さらにはバブル崩壊前夜の日本に充満する空虚さを身にまとった傑作。魂が抜け落ち、抜け殻のような身体を差し出し、同じ部屋で強姦される母親の姿に目を背け、冷蔵庫の中…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事