(秘)極楽紅弁天の作品情報・感想・評価

(秘)極楽紅弁天1973年製作の映画)

製作国:

上映時間:70分

3.5

『(秘)極楽紅弁天』に投稿された感想・評価

 初期、それも時代劇の曽根は、極めて真っ当なテンポ、しっかりめの構図でケレン少なく、グイグイと押してゆき、刃物にふれるような才気はあからさまにはまだ感じられない。しかし、その底力はしっかり伝わってく…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

3.1
旗本の男と貧しい長屋の娘の身分違いの恋の話。
冒頭、川の流れにみんなで足を浸しながら女が用を足して男が口をすすぐシーンが良い。
自分の仕方で男の思いを引き受ける女。

序盤は大いに笑わせてもらったが後半の集団暴力っぷりに思わずドン引き。
ヒッピー、アンモニアという西洋語(現代語)から製作当時の背景と二重写しにして観ざるを得なかったがあまりにも政治に対する冷徹な群像…

>>続きを読む
SHIMA

SHIMAの感想・評価

4.0

2023.05.27 ラピュタ阿佐谷で鑑賞。
脚本・田中陽三、監督・曽根中生という鈴木清順を中心とした脚本家グループ「具流八郎」の出身の二人。時は幕末、江戸の外れにある人別帳からも外されたはぐれ者達…

>>続きを読む

23-126
U-NEXT
くそアナーキー!
屋根から怒涛のしょんべんシャワー。
アンモニアにやられただの、江戸のヒッピーだの、総括だの、ルール無用のやりたい放題。芹明香がしゃべって動くだけで映画が…

>>続きを読む

田中陽造と曾根中生、"具流八郎"たる二人の仕事としては納得がいく、田沼時勢の乞食娘(片桐夕子)と旗本青年の身分を越えた悲恋物語。

時代劇なのに「総括」「シュプレヒコール」なんて言葉が出てきて物騒こ…

>>続きを読む

聖女・片桐夕子と娼婦・芹明香。
双方の得意な造形をひっさげた主演クラスのコンビはかなり贅沢。
特にヒッピー風メイクの片桐夕子がやたらかわいい。

雑多な貧民街を描いた映画にも関わらず、ポルノ時代劇に…

>>続きを読む
埃っぽくてションベンまみれ鼻糞まみれで終始する。
音楽の使い方がけっこういい感じ。
kabaya

kabayaの感想・評価

-

飽きてしまって早送りしたくなったな。
大衆のエネルギーってそう言うことじゃなくないか
小便ネタが多くて、ボンボン派コロコロ派関係なく飽きるギャグ量だった。

突然、まだ一言も喋ってない荒熊が丸太ん棒…

>>続きを読む
映画男

映画男の感想・評価

3.5
ヒッピーカルチャーを江戸に持ってきた感じ。やりたい放題めちゃくちゃで収拾がついていないがそれも含めて愛おしい。

あなたにおすすめの記事