ゆずり葉の頃の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゆずり葉の頃』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

3.0

【筋の骨格は悪くないけど】

老いた婦人が、過去の思い出を確認するために軽井沢の美術館を訪れますが、その軽井沢で様々な人と邂逅し、そこから自分の過去と関わりをもつ人物との再会を果たす、という物語です…

>>続きを読む

まだ自分にはこの映画の良さを語れるだけの人生経験が足りない。経験値が足りない。まだ分からない。
スコア付けるのがおこがましい。

ピアノが素敵で、全てをかたるわけではない奥ゆかしさとゆっくりとした時…

>>続きを読む
主人公の八千草薫が、過去を振り返りつつ、旅をしている模様をゆっくりと描いている。
年配の方向けの作品だと思いました。
のんじ

のんじの感想・評価

3.4

この作品からゆずり葉という意味を知り、、人生における年老いた者には思い出が記憶として残る。しかし思い出はその当時の残像であり、けっして過去には戻れない。人生における旅の終末は人それぞれに異なる。八千…

>>続きを読む
まぁ

まぁの感想・評価

3.6

老い
初恋
子ども

歳を重ねると…色々な想いや、思い出が…心の中に浮かんでくるんだな…と…
しみじみとなりながら…鑑賞…☆

八千草薫の「日本人女性」の「奥ゆかしさ」…♪
仲代達矢の迫真の演技…♪…

>>続きを読む
Taku

Takuの感想・評価

3.0
名優のゆったりとした落ち着いた時間と美しい景色が見どころでした。
チー

チーの感想・評価

1.0
◯◯◯御用達。

岸部一徳は何を考えているのかわからない役どころの方が魅力的、と再確認。
人の良いマスターでは、魅力半減。
なんと。料理に絵画に景色にオーベルジュ!渋いキャスティングにダメ押しはピアノのBG。最初から最後まで静けさ漂う、それでいて心動かされる一品でございました。
Teto

Tetoの感想・評価

3.8

2015.9.12@川崎市アートセンター(53)

ほろ苦くても忘れられない思い出は、きっと誰にでもあるんだろう。歳を取って、それを愛おしく思い出せたら、とても幸せだと思う。

飴玉。オルゴール。キ…

>>続きを読む
Tsubaki

Tsubakiの感想・評価

2.2
あまり頭に入ってこなかった。どこに気持ちを持っていけばいいのやら。

あなたにおすすめの記事