心霊玉手匣 其の四の作品情報・感想・評価

心霊玉手匣 其の四2015年製作の映画)

製作国:

上映時間:70分

ジャンル:

3.7

『心霊玉手匣 其の四』に投稿された感想・評価

川下りの最中に記憶喪失し、気づけば50キロ離れた下流に倒れていたという投稿者。失った記憶を辿ってもう一度あのルートを歩きたいのでついてきてほしいと玉手匣チームが打診され、岩澤監督が一人で密着。しかし…

>>続きを読む
てるる

てるるの感想・評価

3.7

まさかの「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」オマージュ映画だった。

河原でバードウォッチング中に意識を失った男。
その原因を探るため、岩澤は男と川沿いを歩くことになる。

3で最後にしか出てこなかっ…

>>続きを読む
もろちゃんの強さがイマイチ分からない
お守りが万能アイテムなだけじゃ?

もはや怖くない笑
執拗に心霊映像をリプレイ(再生)する検証パートのように、過去の出来事をリプレイ(再演)することで、人生のある時点と別の時点とを接続する。その接続がモンタージュ効果として画面にあらわ…

>>続きを読む
きゅん

きゅんの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

うーん
ロードムービーはロードムービーっていうだけで清々しさや謎の感動があるので、これはこれで最終盤清々しさを感じた

ただ、やっぱりモロちゃん以外の人物に親しみが持てなかったからか、それとも評判が…

>>続きを読む
ムノウ

ムノウの感想・評価

3.7

4だけ観れてなかったんだけど凄くよかった……
心霊モキュメンタリーと侮るなかれ
前作と続けて見た方がいい
これは心霊玉手匣の集大成
想像もしない方に展開してまさかそういう……ちょっと感動してしまった…

>>続きを読む
いも

いもの感想・評価

4.0

念写能力者おかざき大活躍!と思いきや、そうでもなかった。
能力者このまま増えてったら面白いなーとか思いますがどうでしょうか。
前作同様発狂シーンがてんやわんやでやや鬱陶しいのが難。
二作目との絡みも…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

エレベーターでガチャガチャしてるシーンとか今日は死にたないねん!とかで笑わされつつもほろりと感動。
心霊という死が恐怖となる作品がテーマなはずなのに、今回は救いの死、一歩先へ行くための死が描かれてた…

>>続きを読む

まさか玉手匣が心霊モキュメンタリー版ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアだったとは!!
この展開は全く予想もしなかったのでめちゃくちゃ嬉しくなってしまった。
カメラマンに徹していた岩澤さんが、ここにきて川…

>>続きを読む

心霊+青春ロードムービーの様相を呈してきた本作。
全ての投稿映像は繋がっているのか!?次第に真相が明らかになっていく今作!!
何がなんでも川を下っていきたい今回の投稿者も、必死になってそれを諫める岩…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事