呪怨 ザ・ファイナルの作品情報・感想・評価・動画配信

「呪怨 ザ・ファイナル」に投稿された感想・評価

唐突なヒカキンで草
終始ギャグでしかないよ
ぐるぐると鼻歌については解明されず
としおくんちょっと大きくなったね
sumako

sumakoの感想・評価

-
2021.276
観始めたら観たことあった。
職場の子らと観に行ってなんじゃこりゃってなったんだったゎ。
伽耶子の造形はバージョンアップしてた。
場所についた呪いからは逃れられんというシュチュエーションは怖いね。
ホラー演出作るのダルいのか
胡座をかいているようにしか思えない演出ばかり

呪怨シリーズで既に使われたホラー演出か小学生でも思いつきそうなオリジナル演出かのどちらかしか見せてくれず

今シリーズは内容がない分演出が全てなのにその演出がこの有様なので…

今作の伽椰子は普通にドア閉めたら外でわちゃわちゃしてるだけという恐怖の対象から外れるような無様な姿をメチャクチャ晒してくれているので
子供でも気さくに楽しめる作品となっています


また今作のスタッフはホラー演出よりギャグセンが高く
カラオケ天井頭刺さりやエレベーターギッシリ俊雄など素敵なシーンを見せてくれます!(白目)

特に俊雄の脱皮シーンは必見
笑わせる以外のどんな目的で作ったんだろこの演出
まさか、これで観客を怖がらせられるとか思ってないよねぇ 笑


結果 呪怨って劇場版は1しか面白くも怖くもないよね
ミニスカ制服姿のおのののか。

シリーズ全然見た事無かったけど完結編くらい劇場で観ようと思ったのかどうかは覚えてないけど。

呪いに巻き込まれる女子の話し。
お泊まりJK女子会での会話でパンツ1日中履き忘れてたって言ってたけど、そんな夢のような状況に遭遇してみたいです。
パンチラでも鼻血出そうやのにノーパン見えたらもっと色んなものが出ちゃいます。
と言うか出演者ほぼ女性なのにエロ無いので納得いきません。
唯一のサービスは平愛梨さんがシャワーしてるところで後頭部に手が出てくるシリーズ定番のシーン。
いまだにシリーズで観たのはハリウッド版の『ザ•グラッジ』だけだからよくは知らないけど、伽椰子と敏雄の呪いで次々心霊現象が起きるだけでストーリーなんて無い。
結局伽椰子と敏雄に関わった人は全員呪い殺されて終わるけど、全然『ザ•ファイナル』感のない退屈な作品でした。
袴田吉彦って何しに出てきたの?

今朝の1曲
44MAGNUM『Because』
前作でドラマーの脱退を引金に、遂に解散してしまった44MAGNUMが、本来4thアルバムとして発表する予定だったSTILL ALIVEアルバムからの曲(https://m.youtube.com/watch?v=aiJO0pDpkSc)。
実際はソフトロック路線のアルバムが発表された訳なんですが、そこに収録されていた『JEANINE』の原曲です。
でも聴き慣れてる分『JEANINE』の方が好きかなぁ。
『Killer』もカッコいい曲ですが、印象に残ってるのはその2曲だけです。
遂にこれて本当の最後だと思っていたら数年後に…。



*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2015年7月6日
鑑賞回:ー
劇場名:イオンシネマ京都桂川
座席情報:Screen2 G-14
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:90分
備考:過去鑑賞記録、ハッピーマンデー
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『ファンタスティック・フォー』

このレビューはネタバレを含みます

前作の「終わりの始まり」よりもちょっと理不尽さが増してるような。

でもシャワーのシーンやレストランのシーンは「呪怨」を思い出すような懐かしさもあって良かった。笑
saya

sayaの感想・評価

2.0
妻と義妹を失った不動産屋の男が呪いの家を取り壊して更地にしたのですが、呪いの連鎖を断ち切ることはできず、俊雄に関わった人たちが次々と呪われてしまう物語です。
前作では呪いの家に入らなければ助かる設定でしたが、今回は俊雄に少しでも関わってしまうとアウトなようです。
そもそもリブート版の俊雄は幽体離脱する生身の人間なので、これを果たして呪怨と呼んでよいのかも甚だ疑問です。
「強い怨念を抱いたまま死んだモノの呪い」が呪怨のはずなので、虐待で餓死した山賀俊雄のままなら呪い続けてもいいですが、佐伯俊雄として生まれ変わったのだから新しい人生をエンジョイしろよと正直思うわけです。
『ベルセルク』で受肉したグリフィスが、野望を実現しようとしないでずっと恨んでたら変でしょう。
心霊ホラーのはずなのに恐怖表現がオーバーすぎてギャグにしか見えませんし、狂った演技も下手すぎて出来の悪いお化け屋敷にいる気分です。
いつもと代わり映えもしない内容なのに、タイトルにファイナルなんてつけるのも良くないですよ。
sato

satoの感想・評価

3.0
117
...

そー言われてみればみてなかったかも!
で、見ました!なんか始まった頃と比べておどろおどろしい感じが減ったような。。
YouTuberとか出す意味はあるのかい?
出すならYouTubeに関連した役の方が良かったのでは?

うーん。やっぱり呪怨は昔の方が好きかも
KSK

KSKの感想・評価

3.2
逆にツッコミどころ満載で
おもろかった😆笑っ

あれって見方変えたら
俊雄くんのスタンド
『TO☆SHI☆O』が呪怨って能力を
使って関係した人を殺してるって
ことよね?笑っ

最後の終わり方が微妙だったんと
あのみんなが描く渦巻は何やったんかが
最後まで分からんかった😔

とりあえず『なんでなん?』が
残る映画でした。
reji

rejiの感想・評価

3.0
まあまあ面白かったけど
もっと演技のいい俳優を雇ってほしかった
俊雄月二人いてややこしい。なぜ同じ漢字の名前にしたのか?何か意図があるだろうか?霊が宿したから?

伽耶子も、俊雄も最終的にはどこへ向かうのだろうか?
怨念は永遠に続くのか…

WOWOW録画
>|