呪怨 終わりの始まりの作品情報・感想・評価・動画配信

呪怨 終わりの始まり2014年製作の映画)

上映日:2014年06月28日

製作国:

上映時間:91分

2.5

あらすじ

「呪怨 終わりの始まり」に投稿された感想・評価

酷すぎます笑

ホラーがよほど好きか呪怨がめっちゃ好きじゃなかったらみなくてもいいと思います。。。

このレビューはネタバレを含みます

うーーーん
呪怨見たことない。
レビュー読む限り俊雄を楽しむ映画らしい
おたえ

おたえの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

俊雄がメインの呪怨
相変わらず理不尽
家に関わったり関わった人に関わった人はわけわからんまま呪い殺される

前作からのお約束展開もりもりでおもしろかった

JK例の家に遊びに行きがち
幽霊でるっていう空き家に遊びに行ってあんな絵落ちとったら怖すぎてちびる

添い寝イベント俊雄ver.

仏壇から冷蔵庫に変わってたの笑った


伽耶子との追いかけっこ展開は新しい
あんな素早く動けたんやな

服着て出てきたと思ったら次のカットでブリーフ1枚になる俊雄笑う
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

3.6
小学校3年生の学級担任を急きょ務めることになった結衣(佐々木希)は、不登校を続けている生徒・佐伯俊雄の自宅を訪問した。しかしその日をきっかけに、彼女の身に不可解な現象が起こり始める。その家は、足を踏み入れたもの全てが奇妙な死を遂げる「呪われた家」だったのだ。少しずつ明らかになる佐伯家の過去。次から次へと起こる怪事件。しかし結衣は、この家に導かれるように、再び足を踏み入れる―。
果たして、すべては強い怨念を抱いたまま死んだモノの呪いによる“業"の仕業なのか?
「呪われた家」の知られざる秘密とは……?
「呪怨」完結編前編。
今回は、佐伯家の因縁が、改めて描かれている。俊雄は、人間の子ではなく、佐伯家が住む前から、家に宿る邪悪な物が伽倻子の体内に宿ったものというのは恐いけど、恐怖描写がシリーズのパターンに沿った既視感があって怖くなかった。
効果音が気になる作品となりました…せっかくの恐ろしいキャラクターたちなのでそんなに音で援護しなくても充分かと思いました。
友一

友一の感想・評価

3.0
随所に込められた創意工夫によって「お、今回はこうくるか」的な面白味は確かにあっても、いかんせんもう寿命が尽きてるシリーズですから。いくら頑張っても新鮮さも恐怖も無く見てる方もどこか虚しい気持ちが拭えない、そんな作品でした。

俊雄(子供)君を縦軸に話を進めたのが圧倒的によくないと思います。何故なら今までだって一度たりとも俊雄君そのものは別に怖くないから。

というか呪怨を任される監督さんは毎回俊雄君の扱いに苦慮されてる印象がありますね。『~白い老女』みたいにはなから怖がらせ要員としては出さないとか色々工夫が必要で、Netflix『呪怨 呪われた家』にも俊雄的ポジションの子供が出てくるんだけど決して怖がらせはさせずに、呪いに対して警告を発する存在に変えてて使い方がとても上手でしたね。

階段降りを逆手にとった驚かせ方やラストの"あれ"とか、「こうでもしないともう無理」という作り手の気持ちがビシビシ伝わってきましたよ。それでも充分楽しいんですけどね...。
何で渦巻きがあんなに出てきたのか…採点の丸なんじゃないかっていう感じで描かれてたけど、母親がノートに書きなぐっていたのは理解の範疇を超えます…。
なんかもう色々と繋がっていないんだなーと。ただの驚かしの映画は個人的に評価出来ないので☆1で。
佐々木希かわいいなぁ😍

伽倻子と俊雄にフルボッコにされるわ、渡部に不倫されるわで佐々木希可哀想😢

渡部は呪いの家に足を踏み入れおかしくなってしまったんじゃないか🤔

なんか怖いよりも佐々木希可哀想の感情が勝っちゃってあまり怖がれず😭


俊雄くんメインのストーリー。
佐伯家(俊雄くん)に新設定が追加され、続編というかパラレルワールド的なお話。
鼻歌とかぐるぐる🌀とか新設定が追加されてたけど、意味は特にない感じでそこも残念🙍‍♂️

というかアレだな。
2回目観るホラー映画が怖くないのと同じで、
恐怖演出が過去作の焼き回しだからあんま怖くないんだな🤔
hide

hideの感想・評価

3.0
初めて呪怨シリーズを見ました。男の子は怖いイメージがなかったのですがお母さんが恐ろしく怖かったです。
佐々木希が観たいだけで鑑賞。
監督が違うせいかなかなか面白かった。
(あくまで笑えるかどうかです)
この作品VHS時代の最初の作品から変わっていないんですねぇ。
そういう意味で突っ込み入れながら観るといいかも。
これが初見の方はビデオ版を観たほうがいいです。
流れ的にビデオ版→劇場版→コレ。
他にもいろいろあるのですがこの三本を押さえておけば。
ホラーシーンがマンネリというかまるっきり同じなのはどうかと?
もしかしてやっぱり笑わせたいんでしょうか?
ああ 佐々木希のことですがやっぱり演技はイマイチ。
でも意味がないのにシャワーシーンがあるので許しましょうw
>|