ソムニア 悪夢の少年に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ソムニア 悪夢の少年」に投稿された感想・評価

少年は、眠るのを怖がる。
「キャンカーマンが来る!」と。
ホラーではあるけど、幻想的。
部屋の中にクリスマスツリーが現れ、飾られたツリーと同じように明滅する蝶で部屋中溢れかえるというシーンが特に幻想…

>>続きを読む
軽率

軽率の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

そもそも夢が具現化するのは救いになりえるのか?と意地悪な見方もしてしまうのだけど。見終わってから考えると、悪意のある人がほぼいない。優しい一方で残酷さがゼロになるわけではない、バランスのとれた切ない…

>>続きを読む
Bunny

Bunnyの感想・評価

4.2
泣けます、素敵でした。

あたたかい気持ちになるけどほどよく怖いドキドキシーンがある、バランスのとれたいい映画ですね😭♡
消費者

消費者の感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

妻、ジェシーと夫、マークのホブソン夫妻はかつて幼い1人息子、ショーンを風呂場での溺死事故で失った過去を持つ
その悲しみからジェシーは鬱を患っており再出発の為に、と里親として孤児の少年、コーディを迎え…

>>続きを読む
risu0007

risu0007の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

システムがよくわからなかったけど(笑)
ベッドの下覗き込むのはなんか出てくるって分かってるのに叫んだわーーー。子役の演技力がすごかった。嫌味な感じしないで可愛いってすごい。ドヤ感一切無かったわー。

>>続きを読む
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

コーディ、とりあえず消えた人たちを返して!(笑)

それがずっと残ってるから、
全然ハッピーエンドじゃないんです。。

マークはいい旦那だったのに。。
残酷だなぁ。
夢から現実へ侵食してくる化け物「キャンカーマン」の正体とは…

泣けるホラーです。
通常人物の心理描写、綺麗な映像演出、どれをとっても素敵な映画でした。
ラストはインセプションに近いものを感じました。

随所で『エルム街の悪夢』を彷彿させるような…恐ろしくも驚愕のストーリーでした。しかしラストが近づくに連れ、多くの謎が解き明かされる頃には、心温まるヒューマンドラマのような珍しい展開へと変化しました。…

>>続きを読む
sarah

sarahの感想・評価

4.1

幼い息子を失った夫婦が養子に迎えた8歳の少年、コーディ。だがコーディには夢を現実化する能力があり…。

ホラー得意ではないので、結構怖かった💦
驚かされるのと、得体の知れない化け物が出てくるのは苦手…

>>続きを読む
ホラーでありファンタジーでありミステリーであり家族愛を描いた作品。そんなごった煮の映画なんてあるか?あるんです。終盤の切なさと温かさ。
>|

あなたにおすすめの記事