ソムニア 悪夢の少年に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ソムニア 悪夢の少年」に投稿された感想・評価

金曜日の朝7時、寝室にて観賞

「ルーム」の天才子役、ジェイコブ・トレンブレイ主演のファンタジックホラー
愛する息子を失ったジェシーとマークの夫婦は、悲しみを乗り越えようと8歳の少年・コーディを養子…

>>続きを読む

フラナガンのダークファンタジー。夢に見たことが現実に出てくる少年を里子に。蝶を見て受け入れ、亡くした息子に会えることを期待してしまう↔プロジェクターみたいに使ってはいけない。悪夢のキャンカーマンの切…

>>続きを読む
心花

心花の感想・評価

3.0
ホラー要素が少ない。
話はまとまってるけど印象が薄く観たことを忘れてしまう。

 「始まりは蝶だった」

 見る夢が実体化してしまう少年を養子にした夫婦の悪夢。

 この少年、本当にいい子。自分が眠って夢を見ちゃったら周りに迷惑がかかるのを知っていて、カフェイン入りの飲み物を飲…

>>続きを読む
さば

さばの感想・評価

2.5
幼い息子を亡くした夫婦が養子に取ったのは、夜通し蝶の図鑑を見て過ごす眠らない少年だった。

少年は自らの夢を具現化する力を持っており、蝶の群れや死んだ息子を夫婦に見せる。
ken

kenの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

コーディの持つ念能力ソムニア(夢の具現化)によって人々が翻弄される様を描いたちょっとしたダークファンタジー。キャンカーマンの悲しい真相を知っちゃうとちょっと切ないな。蛾もそうだけど蝶もあんなにいっぱ…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖ホラー:劇場未公開:アメリカ映画〗
悪夢を現実化する能力を持つ少年を描いたホラー⁉️
悪夢が現実化するって…と思ったけど、この両親がいるから…すげぇホラーになっとるわ😅
なかなか面白かった作品でし…

>>続きを読む

★★★liked it
『ソムニア 悪夢の少年』 マイク・フラナガン監督
Before I Wake

ダーク・ファンタジー
&ホラー&ヒューマンの融合

ケイト・ボスワース as 里親ジェシー
&…

>>続きを読む
ユニークなお話でした。
マイク・フラナガンは才能有るなと思ってたら
ドクスリの抜擢されました。
OASIS

OASISの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

マイク・フラナガン監督によるホラーだけど、この人ドラマとホラーの融合がめちゃくちゃ上手いしバランス感覚に優れてると思った。

まぁキャンカーマンの正体は想像はつくし、ジャンプスケアの多用で目新しさは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事