ソムニア 悪夢の少年に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ソムニア 悪夢の少年」に投稿された感想・評価

chihaken

chihakenの感想・評価

1.6

このレビューはネタバレを含みます

【作品概要】
2016年に公開されたホラー映画です。監督はマイク フラナガンさんです。
日本では劇場版の公開はなくDVDの発売のみになっています。またアメリカでも2回の公開延期を乗り越えて何とか公開…

>>続きを読む
rapunzel

rapunzelの感想・評価

1.2

このレビューはネタバレを含みます

子どもを事故でなくした夫婦が里子コーディーを迎えいれる。けど、コーディーが寝ると、夫婦の死んでしまった息子が現れる😨けどキャンカーマンも現れる😬

母親がキャンカーマンにびくともせず立ち向かったのは…

>>続きを読む
子役がかわいい
びっくり系ホラーだけどしっとりいい話で終わる。誰がとこ行ったとかは解決してないけどまあ…

ラストで里親をママと呼ぶのはお約束。

なぜこの映画を観ようと思ったのか忘れていましたが、ドクター・スリープの監督だからですね。ドクター・スリープも既に忘れましたが。

さて今夜はどんな夢見ようかな…

>>続きを読む
個人記録用

ホラーというよりかは超能力的なそういう話。
怖すぎず、でも飲み込まれた人は…という後味の悪さもある
でも綺麗な描写もあり。
不思議な話だった。最初のシーンはそこにあるのか、コーディーの夢はこういうわけかと納得した。

驚かせてくる場面で本気で驚いたし怖かった。でもハッピーエンドにしてくれてよかった。
説明が不明確な部分もあり、よくわからないまま進んでいったイメージ。

ただ子どもの演技が良かった。
幼少期の極度のトラウマが見せた幻蝶。キャンカーマンってのがかわいい。
登場人物に悪い人は出てこないんだけど、微妙にズレてる、自分本位が多い。
時々脅かしてくるけど、結果あっさりめのホラー。
由

由の感想・評価

1.7
過去レンタル。

自分にはそんなに合わなかったからこの評価。
r

rの感想・評価

1.0
夫を消した子どもを受け入れる過程どこやったの

3+12=15みたいに理解と同情を足したって愛にも責任感にもならない

こんなハッピーエンドもあるよねなんていまどきの映画のすることじゃない
>|

あなたにおすすめの記事