ティモシーの小さな奇跡の作品情報・感想・評価

「ティモシーの小さな奇跡」に投稿された感想・評価

erinko122

erinko122の感想・評価

3.7
ストーリーは完璧なファンタジーなんだけど、とにかく泣けて仕方なかった。子どもが授かれなくて不妊治療を諦めた夫婦のもとにやってきたティモシー。すでにこの夫婦に感情移入していたわたしは号泣。素直で可愛らしいティモシーの切ない行く末。心が揺さぶられるし、希望や前向きな気持ちを持てるけど、自分がもし実際に不妊治療していたとしたら、安易に観れないとは思う。
santasan

santasanの感想・評価

3.5
多くの人が経験することではあるけれど、親になることってやはりすごいことだと思う。子どものためにいろんな努力をして力が沸き、親も人間として成長する。そして大きな責任も背負う。ディズニーらしい如何にものファンタジーではあるが、そんな当たり前のことを改めて考えてみる。いい親でありたいと…。
yuri

yuriの感想・評価

3.0
これまた評価の高い作品だけど、あまり刺さらず。子どもを授かることが出来ない夫婦に起きた奇跡。ある日突然、夫婦で想像していた子どもが現れる。

ティモシーはすっごい可愛いんだけど、足に葉っぱが生えてるのがどうしてもなんだか、、受けつけない。。。という思ってしまう自分が何とも嫌になる。。私みたいなのが居るから靴下で隠さなきゃなんだよね。

あと両親になった夫婦のモンスター化。笑
絶望の中から突然の奇跡で子どもの親になれた訳だから理解は出来るけど、「うちの子を試合に出してくれ!」ってコーチにゴネるとか「うちの子は凄いのよ!」みたいな張り合いとか、そういうのは疲れました。(職業が教育業なので)
シノ

シノの感想・評価

3.6
子供が授からなかったグリーン夫妻は自分たちの子供について理想を書いて庭に埋めるとその夜、理想の少年がやってきて夫妻のことをパパ、ママと呼び、新たな家族生活が始まります。

ディズニーなのでファンタジーのある映画でほっこりしました。
eri

eriの感想・評価

3.0
概ね良い作品ではあるのだけど、特にコレといったポイントはなく。誰もが安心して観れるファンタジーです。
A

Aの感想・評価

3.5
ストーリーには何のひねりもないけど、可愛らしいティモシーと温かい雰囲気に素直に感動したシーンもあった。
ちょっとブッ飛んだ内容だけど、ディズニーだから許せる。ディズニーにリアルは求めてないし。
Teto

Tetoの感想・評価

3.8
2017-139

かわいくて、ほっこりする。

光合成!
Yu

Yuの感想・評価

2.5
安心系のちょっと切ないファンタジー。

シンディの衣装とティモシーのちょっと危なっかしいぽけぽけした感じが可愛い。


心が汚れてるのかな、あんまり感動しなかった。
バイバイのところはちょっとうるっときたけど。

何よりも感動したのは、Lin-Manuel Mirandaが出てたこと!!!
人生で一回でいいから、お願いだからHamilton と In the Heightsが観たい…。
ツアーとかしてくれないかな(笑)
Mina

Minaの感想・評価

3.7
“Please don't ask about my leaves.”

🍃🍂
吹替鑑賞。

美しい紅葉の風景がとても印象的。
心癒されるファンタジー作品。
ティモシーを愛情いっぱいに育てる父親、母親の姿は理想の家庭だなと感じました。
子への愛があるからこそ、育てかたの対立はあるが、それは必要な衝突で親も試行錯誤をしながら子を正しい道に導いている。

子育って大変だなぁ。
>|