コルテオの作品情報・感想・評価・動画配信

「コルテオ」に投稿された感想・評価

nutmeg

nutmegの感想・評価

4.0
すべてが人力。
いつか生で観てみたいなぁ。

デザイン・衣装・メイキャップ
素敵で、わぁ~❤︎
きえ

きえの感想・評価

3.0
やっぱ劇場で生演技みたほうがそりゃ臨場感アルヨナーーー劇そのものだったら5.0つけるんダロウナーーー

途中で「ああまた跳ねてる跳ねてる」少し飽きてしまった
映画でいう1カットが長いところ多くて。
そん

そんの感想・評価

-
こーゆーのはじめてみたけど、
めちゃええやん、、、!!
ポーラー帽子ほしい。
lololo

lololoの感想・評価

3.5
やはりコルテオはとてもいい。ひとりのクラウンの、美しい葬式のお話。どの場面を切り取ってもかっこよくて、音楽もいい。涙腺が馬鹿になるサーカス。映画としてはこの評価だけど、サーカスとしては5点満点…!
Katsu

Katsuの感想・評価

-
大好き!
傑作!
パフォーマンスと表現力と音楽(生演奏)と歌と演技と、それからパフォーマンスと表現ry…………
ume

umeの感想・評価

2.5
舞台見たことないけど、ないからこそ最高だったな〜みにいきたい!
森崎

森崎の感想・評価

3.5
そこは道化師の夢の中。永遠の眠りについた彼の葬式が行われている―

暗闇に浮かぶシャンデリアや天使、ふわりと現れて消えて行くマリオネット…。優雅なアクロバットと力強い楽隊の行進が幻想的な雰囲気を作る。
物語性が高く、全てがひとつの線でつながるようなこのショーは「サーカス」よりも「演劇」に近い見せ方だろうか。
着地ではなく跳躍、大地を踏みしめるのではなく空へ浮かび上がるような浮遊感。それが観客のパフォーマンスに対しての恐怖心を無くして演出の一部として存在するように見せているのかもしれない。

先日シルク・ド・ソレイユが日本ツアーを行っている「トーテム」を観に行きました。こちらはこの世に存在する生命や自然の力強さをテーマにしていて「コルテオ」とは全く異なる印象。パフォーマンスもどちらかというとひとつひとつ独立していて多くの生命の営みを表しているよう。そして生で目にしたことも理由のひとつだろうけどとにかく口が開きっぱなしになるようなダイナミックなアクロバットが印象的でした。

円形状のステージ、ビッグトップ。そこでシルクが行うショーが演出家によってこんなにも変わるとは面白い。ショーに関わる製作陣やスタッフやパフォーマーの想像力や挑戦や身体能力や情熱があるからこそ。そして表に出て客の歓声や拍手や笑顔でやっと本物になる。
やっぱり芸術、特に身体表現っておもしれーなあ。可能性が無限大にある。
sae

saeの感想・評価

5.0
今日DVDが届きました!

日本公演の際に観に行って、ホワイトクラウンさんのオーラから目が離せなくなったのを今でも覚えています
また生で見たいなぁ
Michell

Michellの感想・評価

3.0
シルクドソレイユ大好きで毎年見に行っているのですが、毎年見に行っているからこそ、映画だと物足りなかった。目の前で見るワクワクが。。!
今年もたのしみ

やはりシルクは生に限る!

あなたにおすすめの記事

似ている作品