マシュー・ボーン IN CINEMA 赤い靴の作品情報・感想・評価

マシュー・ボーン IN CINEMA 赤い靴2020年製作の映画)

Matthew Bourne's the Red Shoes

上映日:2021年02月11日

上映時間:97分

3.9

あらすじ

『マシュー・ボーン IN CINEMA 赤い靴』に投稿された感想・評価

ぺぺ子

ぺぺ子の感想・評価

3.8
🔖
凝った舞台装置。
アダムの色気爆発。
アシュリー・ショーの持久力。
貧しい純粋な青年役が似合いすぎるドミニク・ノース。
みゆ

みゆの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

英国バレエのマシュー・ボーンによる「眠れる森の美女」。呪いで眠りについた姫が百年後に王子のキスで目を覚まし、というチャイコフスキーのオリジナル版初演からもう百年が経過しているので、マシュー・ボーン版…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

2021-03-06記。
アンデルセン童話をバレエにしたわけではなく、1948年の映画『赤い靴』のバレエ化。
だから映画は見ておくべし。そうしないとストーリーが分からない。
マシュー・ボーンの最高傑…

>>続きを読む

 アダム・クーパー目的で観たのに、アシュリーさんの身体能力の高さにびっくりしてすっかりファンになってしまった。
 お話自体がややダークめで好みなので、あらかじめストーリーが入っていればもっと楽しめた…

>>続きを読む


英国バレエ界の奇才マシュー・ボーンが映画「赤い靴」を基に振付・演出したバレエをスクリーン上映。

2020年1月にサドラーズ・ウェルズ劇場で上演された舞台を収録。
ロンドンのバレエ団にバレリーナの…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【赤軽い靴】

これは(当時)昨年、来日公演に行きたかったが、忙しいし難しいなあ…とチケット押さえないうち、公演中止になってしまった。

生舞台は、幾ら精緻な映像記録でも、記録でしかないので、こうし…

>>続きを読む
ロアー

ロアーの感想・評価

4.5

マシュボ作品の有料配信が始まったと知ってすぐ、唯一まだ観たことのなかった「赤い靴」のストリーミングチケットを取りました。これが昨年11月のこと。3/31まで見放題ならまだまだ何回も観れる!と思ってい…

>>続きを読む
※スルー推奨

赤い靴👠シリーズPart④

『白鳥の湖』、『眠れる森の美女』の方が好み☆★
yo

yoの感想・評価

4.2

来日公演がコロナにより中止になったので、映画で観られるのは嬉しかった。
こじんまりとした舞台上の様々な工夫がなされた繊細なセット、場面転換の美しさ、そして何よりも、言葉がなくとも感情を表現しきってし…

>>続きを読む
non

nonの感想・評価

3.9

マシュー・ボーン演出の『ロミオ +ジュリエット』がよかったのと『Billy Elliot』で大人のビリーを演じたアダム・クーパー氏が出演しているので気になって鑑賞したのだが、やはり好きな感じだった☺…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事