ナショナル・シアター・ライブ「ライフ・オブ・パイ」の作品情報・感想・評価

ナショナル・シアター・ライブ「ライフ・オブ・パイ」2023年製作の映画)

National Theatre Live: Life of Pi

上映日:2023年05月26日

製作国:

上映時間:139分

4.3

あらすじ

『ナショナル・シアター・ライブ「ライフ・オブ・パイ」』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

パペットがすごい!のみの前情報で鑑賞。
もちろんパペットは美しいのだけど、まさか信仰の話だとは思っていなかったのでびっくり。

神はいないという信仰、が腑に落ちたし、信じたいものを信じるって今まで当…

>>続きを読む
mion

mionの感想・評価

4.9
圧巻、演出も美術も演技も。
現状ストレートプレイの個人的最高点。
過呼吸寸前の泣き方をしてしまった。

ミスターオカモトは何度か“truth”という単語を口にするのだが、実のところ彼の仕事上本当に大事なのは“fact”の方なんである。

最後に彼が報告書にあのような記載をしたのは、自分はパイに「聞いた…

>>続きを読む

映画版を観て感動したもので、あの世界を舞台版ではどう描くのか、とても楽しみにしていました。

照明やプロジェクションマッピングを駆使し、様々なシチュエーションをシームレスに展開してゆく演出が素晴らし…

>>続きを読む
ロアー

ロアーの感想・評価

4.5

ナショナル・シアター・ライブ(NTL)10周年アンコール上映のラインナップで、私が特に観たかったのが「善き人」とこの「ライフ・オブ・パイ」。
最初はスケジュール的に諦めていたものの、日本橋での上映日…

>>続きを読む
hina

hinaの感想・評価

4.0

パペットが素晴らしすぎてそれだけで泣きそうだった。どの動物も関節という関節を
全て細かに再現されてた感じで、どうみてもパペットなのにリアル感があって… こんな人形劇(とはまた違うけど)見たことないわ…

>>続きを読む
yunpi

yunpiの感想・評価

3.5

ハイクオリティの人形劇、演出がすごい。床プロジェクションマッピングに、船状の舞台と海に潜っているかのように見せられる穴?が空いている。終盤15分くらいで「あ~そゆこと!」が来る、意外と情報量多めで宗…

>>続きを読む
原作も映画も知らないので「こういう話なんだ!?」と驚きつつ、パペットのゆたかな表現や、病室と大海原を行き来する幻想的な演出に見入ってしまった やっぱり舞台ってすごいな~!
あ

あの感想・評価

3.7
目が楽しかった!✌️
生で観てみたい

どっちの物語が好きですか?🐯...
M

Mの感想・評価

5.0

新年一発目に観劇したんだけど、最高すぎて縁起がいい。

真実もじつは語られるものでしかないから虚構(に近いなにか)が必要なわけで、信じたいものを信じればいいという台詞にハッとさせられた。
パイが膨ら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品