グレン・ミラー物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グレン・ミラー物語』に投稿された感想・評価

厚揚げ

厚揚げの感想・評価

3.5

ヘレン綺麗だった
前半は展開がかなり駆け足というかグレンミラーの人生自体があんなに駆け足だったからなのかな
妻になった後のヘレンも内助の功というか、「功名が辻」の千代のような印象を受けた
陸軍になっ…

>>続きを読む
往年のスウィングジャズが余す所なく使われていて最高。
ルイアームストロングまさか本物かと思ったらそのまさかだった…
nancy

nancyの感想・評価

4.0

2度目の視聴。相当前に観ていたのだが細部は忘れていた。今聴いても、グレン・ミラーの曲は馴染みのある曲ばかり。飛行機で行方不明になって亡くなっていたのか!ジェームズ・スチュアート主演の『翼よ!あれが巴…

>>続きを読む
Aki

Akiの感想・評価

4.0

日本では非常に耳馴染みのある、人気のある曲ばかりが登場する。

終わり方がいい。


ジェームズスチュワートは吹き替え無しで演奏してるのかな、調べたけどわからなかった。どの演奏シーンにも違和感はなか…

>>続きを読む

映画で学ぼうシリーズ。グレン·ミラーのことはよく考えたら名前くらいしか知らず、かなり終わりの方までグレン·ミラーをデューク·エリントンと勘違いしていた(白人と黒人なのに…)。

曲はデューク·エリン…

>>続きを読む
ヘレンが物分かりよすぎるんだ。音楽詳しくない私でも知っている曲ばかりだった。
mbs

mbsの感想・評価

4.8
脚本、演者、音楽、どれをとっても最高レベル。何十回観ても飽きない(また観た)。
R

Rの感想・評価

4.2

ジャズの名曲が詰まっていて、ああこの曲もなんだ!って楽しみながら見れました
戦争のシーンはいつ見ても辛くなってしまうけど、兵士たちに家族を思い出させて元気付けた曲なんだと思うともっと音楽が魅力的なも…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

3.7

細野さんの昔の本を読んでいたら
この映画のことを話している頁があり
久しぶりに見直してみた。

ジューン・アリソンの弾けるような笑顔が本当に素敵。
あの前髪の短さを尋常じゃないがとても似合っている。…

>>続きを読む
kono

konoの感想・評価

4.5

いい音楽を聴きたくて見たらやはり最高だった。
まさかのルイ・アームストロング。
知っている曲ばかりで初めから最後まで感動。
恋人を電話で呼び出したり言いたいことだけ言って電話を切ったり自分の都合で無…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事