残穢 住んではいけない部屋のネタバレレビュー・内容・結末

『残穢 住んではいけない部屋』に投稿されたネタバレ・内容・結末

大好き。
ホラーの短編読んでたら、最終的に全部繋がっちゃったみたいな感じ。
歴史の重みに殺される。嫌すぎる。

ある大きな事件がまた大きな事件を呼び、そして生まれた小さなものたちが未来永劫重なり続け…

>>続きを読む
最後子供達が天井見てるのゾッとした、、

穢れが伝播して対処不可能な大変な事態になる終わり方は好き。
原因は突き止めたが為す術がないタイプの映画はハズレが少ない印象。
吉兼が床下で徘徊するシーンが一番怖かった。
主演の竹内結子の演技も流石。…

>>続きを読む

ある部屋に引越した女の人が部屋から聞こえてくる衣擦れの音に不安になって小野不由美と一緒に色々調べる話・過去に色々あってそれが1番最初の事件?自殺?につかながってくって話・淡々と展開していく感じ・映画…

>>続きを読む

名作ホラー。
怖がりな私がホラーにハマるきっかけになった一作。

物件ではなく土地の呪い。
特定のお化けが怖がらせるのではなくて、ミステリーチックなのが観やすい。
淡々とテンポよく元凶へたどり着く描…

>>続きを読む

しっとりしたホラー映画でよかった。
終盤の誕生日会に赤ちゃんが這ってるように見えるシーン、隣人が亡くなるニュースのシーンあたりが嫌な感じで好き。
全体的に窓や暗闇に何かいるような映り込みが何度もあっ…

>>続きを読む

こわい〜〜〜。

こういう、どうにもできないし、結局解決しないし、誰がどうなったかわからない、そして自分の現実と割と地続きみたいなホラーが一番嫌かも。ミッドサマーとかヘレディタリーとかは、いきすぎて…

>>続きを読む
特に何も解決しないけど怖いね!てだけ

読者から寄せられた実話怪談を、小説として紡ぐ作家の元にとあるマンションでの怪談話が届いた。するとそのマンションでは過去にもいくつかの事件が起きていることが明らかになる。果たしてその場所には一体なにが…

>>続きを読む
土地の穢の歴史をテーマにした作品
全体的にじんわりしたアプローチだが、何だかんだ最初の首吊の帯の所が好き
小説版で読んだ方がもう少し怖かったような印象

あなたにおすすめの記事