柳沢慎吾と勝俣が頭の中でごっちゃになる現象を暗に肯定してくれたような気がして勝手に盛り上がっている。カツマタシンゴありがとう!ブースありがとう!でもカツマタシンゴお前良くない!
半密室のラジオブース…
ソリッドシチュエーションホラーとして良くできてたな。ジメジメとした日本特有の感じも出ていて、さすがの中村監督。人間の方が怖いという心の闇を見せながらも、ゴースト出現してラストシーンからのアップテンポ…
>>続きを読む過去に公開された日本のホラー作品の視聴を継続中。
一応2010年で区切って,それ以前の作品から選んでる。
今回の作品は2005年公開の『絶対恐怖 Booth ブース』という作品。
監督・脚本は中村…
中村義洋版四谷怪談とでも言うか?
最初のツカミも面白い
めちゃくちゃ面白かった
笑いと恐怖のギリギリを攻めてきてる
女の霊がこっちに歩いてくるところと、海を泳いで浜辺を歩いてくるところのカット…
冒頭の彩度を落としたラジオブースの中で浮かび上がるダイヤル式電話機と時計の振子のような動きを見せる”モノ”のエピソードで掴みはOK!すぐに作品に入り込める秀逸なオープニングで早くも中村監督のマジック…
>>続きを読むまるで浮遊霊の主観で捉えられたようなカメラワークによるラストショットだが、ブース内の状況を見るための視覚的にのみ開かれている小窓から、佐藤隆太がいままさに首をくくろうとしている足元だけが覗いて、事の…
>>続きを読む佐藤隆太がガラス越しに目撃した小島聖がいよいよ動き出し、どうなるかと思いきや普通に扉を開けて佐藤の真正面に座るから驚く。フラッシュバックによる因縁の予想は小島側のそれによって無効化されるが、小島との…
>>続きを読むコレは良作。シナリオが面白い。
ラジオブースというワンシチュエーションの中で行われるのは視聴者からの電話相談のみ。しかし相談を重ねるうちに明るみになる主人公DJの秘密、スタッフとの不穏な関係性、そ…