マッドマックス2の作品情報・感想・評価

マッドマックス21981年製作の映画)

MAD MAX 2

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「マッドマックス2」に投稿された感想・評価

み

みの感想・評価

3.9
シリーズ初見が怒りのデスロードだったので、世界観の根源が目白押し。紛争後のディストピア、まだ存在感希薄な輸血袋、ファッションについては何も言うまい。ついつい、おしりに目がいってしまう。
砂だらけの荒野の世界で、濃ゆすぎるキャラクターたちがよく映える。1で失ったものの影が濃い主人公マックス、幸薄で見すぼらしい格好の面長男、殺傷力が強すぎるブーメランを操るわんこみたいな野生児、暴走族ボスのヒューマンガスは、禿げた頭は隠さない、良い見た目をしているのに、赤モヒカンに食われていて不憫。赤モヒカンは、冒頭の雄叫びからキャラが立ちすぎている。でも、そういう奴ほど最期が雑だ。その扱いすらなんだかオイシク見える。
多くの作品に影響を与えたと言われるのも納得の原点。
Nana

Nanaの感想・評価

3.4
フューリアスロードから入ったのでチープ感が否めないけど、半ケツのHGみたいな人やジェイソンマスクでSMみたいな悪役リーダーとか、子供もおさるみたいでみんなキャラが濃い笑 味方のリーダーは金髪のミックジャガー顔だし💦

相変わらずあっさり捕まるマックスが行きがかり上みんなのために悪い人から逃げる逃げる 大型タンクローリーで…そして追ってくる軍団の車の前には人柱が…こちらには美しい女兵士が…そして妙なやつが彼女作っていつの間にか仲間に…って、フューリアスロードみたいなんですけど?!…ってこれがオリジナルか😅

火薬マシマシでぶっ壊してんこ盛り、CGなしでの暴走の連続で、なーんにも考えずに砂漠を感じる90分
音楽は金曜サスペンス劇場みたいで時代を感じました
メル・ギブソンてあんな顔だったかしら( ¨̮ )??
ろく

ろくの感想・評価

3.7
のっけからガソリンマシマシ世紀末!
だいぶ世界観も怒りのデス・ロードに近づいた。
今回のマックスは前作のラストで見せた狂気よりは冷徹な部分が目立つような。
一匹狼感が増してかっこいい。
前作以上に初っ端から車が突っ込む・燃える・大爆発で最早笑ってしまった…。
taka

takaの感想・評価

5.0
文句なしに面白かった!予算が増えた事で2作目で急に最高傑作になってて笑った。カーアクションは圧巻の一言。登場人物も全員魅力的で、ストーリーも英雄神話を参考にしているとの事で良くできていた。ヒューマンガスは見た目が世紀末だけど、意外に紳士的でそのギャップが面白かった。
そしてマックスが最初から最後までカッコ良かったのが何より素晴らしかった。
アクション苦手意識あるんですがすごく面白かった!特に最後の緊迫感あるカーアクション!
あの状況でブーメラン少年に弾を取りに行かせるマックス…cool!
ゆ

ゆの感想・評価

3.0
前作の10倍も製作費を費やした今作

男の子の好きな物いっぱい詰め込みましたって感じ
前作のマックスさんは途中で鬼畜と化してたのに
今作は一匹狼なんだけど、すごく優しい男でかっこよかった

北斗の拳はこの作品に影響を受けてるらしいけど
敵はみんないかつくてモヒカンでケンシロウとマックスさんは革ジャン
デザインがまさに同じでおもしろかった
3から入ったもんやから、1見てどうした?と思ったけども2見たら納得!
これが見たかった!
世紀末感。
暴力。
やってやられての応酬。

これぞマッドマックス!
これこそ求めていた闘争!
ミモ

ミモの感想・評価

3.5
これが見たかった!1では全く世紀末感がなかったが、なぜか2では冒頭から世紀末世界突入!!なぜかはわからないが、理由はなくともこの世界観が超絶カッコイイ。衣装やら、車やら、どこからそのセンスが出てくるのか。北斗の拳の元ネタ(北斗の拳もちゃんとは見たことないが)ということで、アニメのような現実離れした世界観。敵も仲間も魅力的。みんながハマる訳がわかった。
ほぼFURY ROAD。マッドマックスといえばこれ!という型が見えた。
rose

roseの感想・評価

4.4
マッドマックスといえば、これ!今も脈々と続くこの世界感!本気でマッドになったマックスの世紀末英雄感!目ん玉ひん剥いて堪能ですよ!
>|