マッドマックス2の作品情報・感想・評価

マッドマックス21981年製作の映画)

MAD MAX 2

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.7

「マッドマックス2」に投稿された感想・評価

財前

財前の感想・評価

5.0
何度見ても冒頭のカーチェイスシーンで興奮し、その後は世界観に引き込まれる。

後世に影響を与えた傑作映画

〔立川シネマシティ「マッドマックスFR」公開3周年記念上映〕aスタジオ
末代

末代の感想・評価

4.1
マッドマックスと言われて思い浮かぶビジュアルは間違いなく2であろう。
1からはるかに増えた予算で描かれる世界はまさにマッド、行われるアクションはまさにマックス。

マックス、暴走族はもちろん油田の住民達もある種の狂気を孕んでいる事の怖さや無力さが良い。
ラストシーンのカッコよさは秀逸。
とても面白かった。
うめ

うめの感想・評価

3.8
この映画に出てくるワンちゃん…殺処分寸前だったところを保護されたらしい。あんなに素敵な演技をするとは!?驚きです。
haru

haruの感想・評価

3.5
何かよくわからないけど、突然世紀末になっちゃったマッドマックス2作目。

1作目とは打って変わっていきなりデスロードっぽくなって、というかデスロードじゃないですか!なシーンがたくさんありました。予算が上がっていくのが見ててわかる。今回はガソリンの奪い合いしてましたが、細かいところはよくわからずとも余裕でついていけるお馴染みの展開。
シリーズでいちばん人気のヒューマンガス様は確かにかっこよかった。(すっぴんがさらにかっこいい)いもーたんより部下思いで、むしろ言うこと聞かない部下に手を焼いている苦労人。演説も素敵。
デスロードを観る前に観たかった!!
nagisa

nagisaの感想・評価

4.5
180711 CINEMA TWO a-st.
「MMFR公開3周年記念上映」

プラントの大爆破シーンの大迫力。
久しぶりに劇場で観られて感激。
endaaman

endaamanの感想・評価

4.0
冒頭の“スピードと暴力だけが生き残った”あたりから段々と狂った感じになっていくところが最高だった。初代から観たけど監督に一体どんな心境の変化があってこうなってしまったのかと心配になった。
そ

その感想・評価

4.4
モノローグの"なんか分からん理由で争い"で吹いた。その結果があの世界で納得

タンクローリー修理してたおっさんが好き。深刻な状況でも飄々としてる感じ

ヒューマンガス様の肉体の説得力。マスク暑そう。最後は何がしたかったんだ…?

マックスのアンバランスなライダースやジャイロの奇抜なタイツとか今見るとなんかオシャレにみえる。臭そうだけど。
ホラー映画的な演出をさらっと流すマックス。全力で応える子供。

最後マックスとジャイロがお疲れ〜みたいに互いにニヤつくの良かったな
MMFR後に改めて見ると時代を感じる部分はある。しかし、その元祖としてだけでなく、「北斗の拳」などに多大な影響を与えた偉大な作品であるのは間違いない!
一度観たら忘れないキャラクターの濃さはさすが!!ウェズの狂った感じ、ヒューマンガス様の冷静かつ残酷なカリスマ性、ブーメランの切れ味。主人公マックスが控え目なので、脇役を見ていても楽しい!
そして映画史上でもトップクラスの優秀な相棒犬の活躍も見逃せない!しかも可愛い!
勿論カーチェイスもバッチリ!この当時も結構滅茶苦茶やってるのが分かる。後にMMFRであんなキチガイ映像をこの現代に作り上げるなんて…そう考えると偉大過ぎる作品!
れい

れいの感想・評価

3.7
初の映画館での観賞。
前作と比べると世界観とスケールがグレードアップ!しかし自分的には北斗の拳の方を先に観てるので、ついつい笑ってしまいそうになる・・後半の大迫力の爆走シーンは凄い!やはり映画館で観て良かった!
コア

コアの感想・評価

-
記録

前作より面白い‼︎
ターミネーター2やエイリアン2のように、『初代を上回るシリーズムービー』に入れておきます。

しかしながら、劇伴のうるささは初代同様…。
セリフが少ないからしゃーないんかな(。-_-。)
>|