マッドマックス2の作品情報・感想・評価

マッドマックス21981年製作の映画)

MAD MAX 2

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.7

「マッドマックス2」に投稿された感想・評価

石油をめぐる戦い。
マックスvsヒューマンガス様。

『北斗の拳』が苦手な人はこういう世界観本当に苦手だと思うけど、私は大好きなので楽しめました。

面白かったんだけど、敵チームはバカすぎませんか?
mimi

mimiの感想・評価

-
わんこかわいいーーーーー!!!
マックスは何だかのほほんとしてるしヒューマンガスの演説は誰も聞かないしウェズはケツ丸出しだしで、カオスで笑ってしまうところもあるんやけど、荒れ果てて狂った世界とその混沌を表現したい情熱は明らかで、ものすごく惹きつけられるものがありました💗
Kaori

Kaoriの感想・評価

2.5
前作よりも見やすかった、
個人的に好きなタイプの作品じゃないなら見るなって話だけど、見始めると最後まで見てしまうんですよ、、、
今回はガソリンという目的があったからまだ良かったのかも。
続編はまた機会があれば。
午後ローから鑑賞しました。
世紀末ヒャッハー感がたまらなかったです。
まぁ

まぁの感想・評価

2.8
バイクや車の音、劇中の音楽…「賑やかな」作品…♬

荒廃した土地では「ガソリン」が貴重…
…その「ガソリン」を巡る男たちの物語…

物語は…「単調」に感じて…少し眠くなってしまった…(笑)

スピード感は、凄かった…☆
(「音楽」との相乗効果…♬)

ブーメランの少年、犬…印象的…♡

メル・ギブソン…若い…♡
立ち姿が…カッコいい…♡

…「怒りのデス・ノート」に…似ているな…と感じた…
「砂漠」が舞台だからかな…(笑)

「派手」で「元気」があって…
「映画」のエネルギーを感じた…(o^^o)

午後のロードショー(9月20日放送の録画)にて鑑賞…☆
びねつ

びねつの感想・評価

3.7
ドラマみたいにポンポン観たくなる映画が私にとってすごく珍しいです…笑
マックスがマッドになりきっちゃったけど彼の強さと不死身加減が半端じゃなかったです。笑
ド迫力でほんと好きです🙆🏻‍♀️
走り屋たちの荒廃した世界ではこんなにもガソリンにこだわることになる…のか。登場人物たちのキャラが濃いい。
前作からの喪失感をひきずるマックスの孤独へのこだわりがジャイロキャプテンのノーテンキさにより一層、意固地に映る。
そして、最後、マックスに懐いたあのフェラルキッドの回想録だったことが明かされる。
ジョージミラーのプロットは予算が増えても徹頭徹尾ブレない。
最後の爆発シーン

当時において制作費も作り込みもぱない規模だと思う。TV放映を機会に見直し。細かいところ楽しめた。
こうき

こうきの感想・評価

3.7
「マッドマックス」シリーズ2作目。

前作の数年後…
二大国間で勃発した世界大戦により文明は崩壊、戦争の影響で枯渇した石油を巡り、凶悪な暴走族が略奪を繰り広げる荒廃とした砂漠の世界を舞台としている。

カーアクションが今作ではかなりパワーアップしている!
なんと言っても今回の悪の首領「ヒューマンガス」がインパクト強い。ダース・ヴェイダー並み。
またヒューマンガスの手下であり、マックスのライバル的位置の存在「ウェズ・ジョーンズ」がまた良い。あのモヒカンと好戦的な感じ。

「マッドマックス」オリジナル3部作では、今作が1番好きです。
⚪あらすじ
大国のあいだで勃発した世界大戦によって荒廃した近未来。人の命よりも石油が大事なこの世界で頼れるものは自分の力のみ。つまり、力がすべてを支配する弱肉強食の世界。

元警官のマックス(メル・ギブソン)は、そんな世界で希望も目的も見失ったままたださまよい、生き続けていた。そんなある日、凶悪な暴走族と熾烈な攻防戦を続けている石油精製所を発見。石油欲しさに彼らとの接触を図るマックスだったが……。

⚪感想
子供と犬がすごく可愛いしいいキャラしてた。
前作の数年後ってことだけど、よくこんなふうに思いつくなっていう驚きしかない。
割と古いけど、車のバリエーションだったり、キャラクター、コスチュームのセンスが半端ない。

⚪ネタバレかも...
普通死ぬだろ!っていうツッコミだらけ
>|