マッドマックス2の作品情報・感想・評価

マッドマックス21981年製作の映画)

MAD MAX 2

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.7

「マッドマックス2」に投稿された感想・評価

りく

りくの感想・評価

4.3
最高。

ナンバー1.の、映画史に残る演説シーン。
全ては、ガソリンのため。
ヒューマンガス様といい、モヒカン、犬、子供、、、全ての登場人物が最高にクール。
そういう事だったのか、前作を長い設定解説と思えば
世界観が謎だ
映画館で観れば面白いのかもしれない
服装は好き
書庫番

書庫番の感想・評価

3.0
日本公開年から然程間を置かずにレンタルVHSにて鑑賞。

キャラ立ちの良い登場人物の印象は強いけど、実はそこまで嵌っていないこのシリーズ。
Hiromasa

Hiromasaの感想・評価

3.3
暴走族の跋扈する恐ろしい世界。アクション映画としては傑作だが、まだ吹っ切れてない感が。
前作よりもシャレにならんぐらい世紀末になってたしマックスめっちゃかっこいい
ne03o16

ne03o16の感想・評価

-
タンクローリーに突っ込んだ人質2人が可哀相。  グシャってなってた
Sugar

Sugarの感想・評価

4.0
怒りのデスロード見て、見たくなりました(笑)

この世界観を80年代初期に作り上げるとは!ブレードランナーとは真逆の世界。
キャラクターや車、どれもが斬新でその衝撃度は計り知れないです。前作よりもインパクト大でした。

この頃のメル・ギブソンが一番カッコ良い!
『マッドマックス2』鑑賞
ジョージ・ミラー監督作品でメル・ギブソン主演作品。国同士の大きな戦争により土地が荒廃し、人口が極限に減少し、ガソリンと水を求めて狂った人間どもが争う世界。生きる目的をなくしていたマックスは犬とともに放浪の旅を続け、そこでオートジャイロの出会いやヒューマンガスとの出会いがある。前作よりも10倍の予算をかけ制作した作品で1980年代の作品に大きな影響を与えた。世界観が北斗の拳みたいで好きだし改造し武装された車を乗り回す賊達もカッコいいしアドレナリンメッチャ出る映画。
Natsu

Natsuの感想・評価

3.7
核戦争後のディストピア、荒廃した砂漠をバイクで暴走するモヒカン、設定の勝利。北斗の拳ってこれだったのか。CGなしのスタントアクションに痺れる。マックスに台詞など無用だ。
東区P

東区Pの感想・評価

4.3
荒廃した未来、核戦争により世界は崩壊したという世界観。
恐ろしい世界であり、あり得ないようにも思えるのですが果たして人はあのような状況になったら正気を保っていられるでしょうか?
弱い人々は肩を寄せ合い、力を持つものは略奪し続ける。
この作品は強いエンタメ性も持っていながら人の本質を忠実に描いていると思います。
>|