マッドマックス2の作品情報・感想・評価

マッドマックス21981年製作の映画)

MAD MAX 2

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.7

「マッドマックス2」に投稿された感想・評価

KUBO

KUBOの感想・評価

4.0
【2015 アーカイブ】

「マッドマックス」の新作の試写会が当たった!と思っていそいそとワーナーブラザーズ試写室に行ったら「マッドマックス生誕祭」というイベントで上映されたのは「マッドマックス2 (1979)」でした。

あららって感じでしたが、今日は「マッドマックス」の第1作がオーストラリアで封切られた日で、デジタル化された「マッドマックス2」の日本初上映だと言う。リアルタイム以来30数年ぶりにじっくり鑑賞しましたが、ほとんど忘れていたので新作を見るように楽しめました。

おそらく今の若者が見たら「マッドマックス」を「北斗の拳」のパクリと思うんじゃないかな? 日本人にはケンシロウとその世界感として有名になった、あのコスチュームと世紀末的な未来感。

この「マッドマックス」の世界の荒廃ぶりは、製作されたのが70年代後半ということもあって、石油が枯渇しておとずれる世紀末だったんですね。そういえばトイレットペーパーがなくなるとか言ってパニックになったりしたよね(^^)。

最近は「エクスペンダブルズ」のラスボスで有名だけど、若かりし頃のメル・ギブソンかっこよかったな〜。まだCGのない時代にマジなカーアクションとスタントだけでこれだけのものをやってたんだからスゴイ!

上映後には玉袋筋太郎さんとことぶきつかささんのトークショーが行われ、イラストレーターの生瀬範義さんの「マッドマックス」第1作のポスター原画展示などもあり、集まった濃い〜ファンは大盛り上がりでした!
バッコバッコ人が死んでいく。
怒りの先にある快感っちゅのはこーゆーことなんかいね。
来ました2作目!前作より予算が増えてアクションがさらに派手になりました!世界観もSF好きの僕からしたら大好物です素晴らしい。個人的には古さを感じない面白さがあって楽しめました!マックスがほんとにかっこいい。ちょー強いわけじゃないのがまた人間感あって好感度上がります笑。3作目も楽しみです。
mz5150

mz5150の感想・評価

4.0
アマプラ字幕版二度目、過去何回も吹き替えで見ているが、字幕版は新鮮。前作より予算が増えて世紀末バイオレンスとして完成、子供とキャプテンがいい味出して娯楽度も上がってる。悪人は黒、善人は白で統一、砂まみれの黒灰色のマックスは決して善人ではないのが印象に残る。

コノ時代オイルショックの記憶も新しく石油は枯渇すると言われて、リアリティの1つになっていたが、まさか現在は水の方が貴重になり2を越える傑作怒りのデスロードが生まれるとは当時誰も思わなかっただろう。
かーく

かーくの感想・評価

3.0

テンポ悪い気がした、見にくかった…最初の語りはかっこよかったけどな。派手にはなってる。あとワンちゃん…
mikurunjya

mikurunjyaの感想・評価

3.6
マックスが警官だった過去とかほんとに全くと言っていいほど感じない続編ですね
1みなくても2だけでもたのしめますね
かっこいいカーチェイスや映像をみるえいがだ
説明不要の名作です!
改めて観ると偏屈だったマックスが
リーダーの言葉に心揺れ、
自分の向こう見ずな失敗の後、
希望に懸けた戦いに挑むなど、
マックスの心理が読み取れた。
この作品の深さを再確認した。
前作と比べ、荒廃した世界観とアクションの質が向上。純粋に見てて楽しめる作品ですね。
最近久しく見てないから、また見よう!
先に怒りのデスロードを観たせいもあるが、こういう世界観が良い。
teraishota

teraishotaの感想・評価

5.0
あまりに強烈で熱烈な映画体験、ブラウン管に縮められたものですら。
>|