GONIN サーガの作品情報・感想・評価・動画配信

「GONIN サーガ」に投稿された感想・評価

ayaka

ayakaの感想・評価

2.3
B級ギャング映画😂
竹中直人クセやばすぎ😂😂
前作もみたい!!
Lenely

Lenelyの感想・評価

3.0
当時劇場で鑑賞し、Blu-rayで再鑑賞。

やはり石井監督といえば個人的にヌードの夜と夜がまた来る、そして本作GONINシリーズだ。
冒頭の本木雅弘の1作目の名シーンとちあきなおみの紅い花。そして故・根津甚八が闘病中でありながら再出演、竹中直人が別役で再出演とかなり評価できる部分は多い本作。
ファンとしては1作目の正統な続編というのは期待値が高いだけでなく嬉しさもあり、不安もある。
かなり賛否はあるが、時代も進みすぎて無理矢理感は否めず…。キャスティングに難ありとも言うべきか、東出というこの役者は一度も演技が上手いと思えたことがない。
唯一日本のハードボイルドを製作するのがうまい石井監督の世界観は非常に見応えがあるものだ。
yuki

yukiの感想・評価

3.5
ストーリーの内容はめちゃくちゃなのだが、
GONINファンの僕にとって、
根津甚八と紅い花の2点だけで大満足。
上と下、表と裏、エピソード多すぎで、もうイイよ〜って思いながらみていたが、土屋アンナの自宅の鏡のとこと、スクリーンに二重になってさらに影も被っていたラスト直前のシーンにはうっとり。井上晴美の死に姿も美しかった。今作は2と違って全員死んだのでよかった。
雄八e

雄八eの感想・評価

3.0
‪異常に歪な映画‬

‪正直ストーリーは完全に破綻してるし、テリー伊藤が組長役とか前作で死んだ竹中直人が別の役とはいえ生き返ったりとかもう完全にコントの域なんだけど、流石石井隆監督の銃撃戦のソリッドさや前作からのアレコレ(特にラスト)はどうしても嫌いになれない‬

‪本作、正直新しい面子が前作の面子に比べると完全にパワーダウンしており、そういった意味では劣化続編に感じてしまう‬
‪説明台詞も多く、楽しめる部分のほぼ大半を前作からのリンクに依存してしまってる‬

‪映画としては駄作と言っていいレベルだが、前作ファンは嫌いにはなれないだろう‬
花びらの上で殴る‼️
ちあきなおみの名曲「紅い花」‼️
紅テント⛺️出身2人‼️
今夜

今夜の感想・評価

3.0
5人→4人となり、歴史を繰り返していく物語。前作よりもサスペンスフルなとこもあり見入るが、土屋アンナが歌い出した時点で急激に冷めました。
anapan

anapanの感想・評価

3.7
三池崇史の初恋が最高であったため、あの頃の映画の空気を求めて。前半頻繁に差し込まれる一作目GONINの映像はとてもセクシーで最高!が、それとの落差でサーガパートがやたらしょっぱく見えるし、前作とのつながりの経緯説明に終始せざるを得ない構造上の問題があり最初なかなか乗れないのですが、はいはいって感じでそこを乗りきれば、一作目のマジックがかかったオーラは消えてしまってるけど、は?って感じのシーンも多いけど、それでもおもしろかったけど、キレキレ完全復活作品待ってます!
大いなる蛇足。東出の鼻声はハードボイルドに似合わないの、誰だって知ってるだろうに。ヘリウムガスを吸ってるみたい。

竹中直人をもう一度使った意味もまったく分からない。ビートたけしより怖いヒットマンが出てこないと、つくる意味ないよ。

ヤクザの追い込みも生温すぎ。前作の椎名桔平の追い込まれ方を知ってると、もっと本気でやれよ、って思ってしまう。みんなで仲良く、テリー伊藤の玉子焼きでも食っていればいいのに。
YukiJ

YukiJの感想・評価

1.0
何故ヒロインが土屋アンナ?小汚いビッチ感、パンツ丸出しのだらしなさ・・・・。憧れの元アイドル感ゼロ。
GONINの殺し屋ビートたけしのおっかなさに較べると、コントみたいな竹中直人。全然怖くない。ヤクザに追われる焦燥感、恐怖感が全く無い。Vシネマと何処が違うの?
大物ヤクザ役のテリー伊藤の喋りには重みも凄みも感じないし、キャスティングがクソ過ぎるわ。唯一良かったのは松本若菜さんの聖母のような美しさ。この人はもっと売れて良いよね。しかし東出クンは大根らしく、台詞が少ない事。
>|