Doodlebugの作品情報・感想・評価

Doodlebug(1997年製作の映画)

Doodlebug

製作国・地域:

上映時間:3分

3.4

『Doodlebug』に投稿された感想・評価

な、なにこれ?

コメントで
「Keep working , you might win an Oscar one day.」
とか書かれてて笑った。
2.0
ノーランがまさかメリエスを観ていない訳ないのだが・・・しかし本作などを観ると、彼の映画史的な愚鈍さというか演出への無関心ぶりが心配になる。メタフィクション云々の外堀より、もっと画面に向き合ってくれ。
3.5
ニコニコ動画で観た。ノーラン監督の学生時代の作品か
ここまでしっかりしたのを学生レベルでつくってたのはすごい。
3分で怖さを演出してます。
このレビューはネタバレを含みます
セリフなし

過去の呪縛か?
パンドラの箱か?
発動のギミックも明確かつスタイリッシュ
honoka
4.4
白黒フィルムの不穏な世界観、何かに取り憑かれた主人公、認識の反転などがノーランぽい。合成が雑で面白い。フォロイングの主人公が出てた。
nemnem
3.5
ノーランが長編デビュー前に撮ったショートフィルム

部屋で執拗に虫を叩こうとする男、叩こうとした虫を見ると…
というトワイライトゾーン的な小作。
3.4
どんな偉人や超人でも、その域に辿り着くには長く地道な研鑽が必要となる。
それでいてノーランの作家性が確かに感じられます。スリラー映画の基本を極限まで縮めたようで心地よい。
3.2

ノーランの短編2作目
Wikipediaによるとエッシャー的な再帰構造(数学でいうところのIterated Function)に影響を受けているらしい
確かにそれがこの短編の中心になっている
前作の…

>>続きを読む
ノーラン監督の学生時代の短編映画らしい
自分の敵は自分自身ってこと?
CGはチープなのにストーリーが予想外だったもんでビックリしちゃった
今のノーランからは想像できない雑コラが笑える。連鎖がどこまで続くのか、行き着く先が気になる感じが、星新一の「包囲」を想起させ、個人的にかなり好き。

あなたにおすすめの記事