Automania 2000の作品情報・感想・評価

Automania 20001964年製作の映画)

Automania 2000

上映日:1964年

製作国:

上映時間:9分

3.6

『Automania 2000』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

『動物農場』のDVDに入ってる短編アニメ。
クルマがどんどん増えたら2000年にはこうなるってことかな。
その代表的な生産国として日本も登場させ、未来を予言している。
2000年はすこし早かったけど…

>>続きを読む
shxtpie

shxtpieの感想・評価

-

『動物農場』のDVDに収録されていたハラス&バチュラーの短編『オートマニア2000』文明化、機械化、消費社会、車社会などを風刺した、近未来ディストピア作品。子ども向けっぽいタッチのコミカルなアニメー…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-
「動物農場」のDVDに併録。
機械化する社会が題材のシニカルアニメ。
kidorikko

kidorikkoの感想・評価

3.9
1964年から見た2000年の未来図という皮肉めいたお話。このままだとそのうちこれと同じような道をたどりそうで怖い。
手塚治虫のような、未来を見越している感じが面白いです。

『動物農場』のジョン・ハラスによる短編アニメ。合理化が進み車一台でなんでも出来る未来。大量生産大量消費の末路。波のように雪崩れる車。場所が詰まって外に出られないから戦争は起こらないってすごい理屈。必…

>>続きを読む
牧史郎

牧史郎の感想・評価

3.5
ポップな絵柄がかわいらしく、「動物農場」より好きな感じ。

ドローンを予感させる展開。
ラストの永遠に再生産される車はAIの怖いイメージをなんとなく想起させたなー
No.2988

『動物農場』のDVDに、「オートマニア2000」というタイトルで、特典として入っていました。

ヘリコプターが生活品を配達してくれるとか、今のドローン配達を予言してる。
Tetsu

Tetsuの感想・評価

3.3
動物農場の特典映像にて。

果たして文化の発展とは何のためにあるのか。
この世は人間の自作自演でできている。

ポップな色合いとキャラクターデザインなのに話が黒過ぎて笑ってしまう。
リムジンよりも長い車や日常生活の依存、ジャンキー一直線過ぎる。
ドローンが現実にある以上、遠くない未来もああなってしまうのかもし…

>>続きを読む
kanao

kanaoの感想・評価

3.0
アイコンにしたくなるぐらい絵が可愛いのにブラックな内容。
車の波が印象的。
>|

あなたにおすすめの記事