美少女戦士セーラームーンEternal 前編の作品情報・感想・評価

上映館(127館)

「美少女戦士セーラームーンEternal 前編」に投稿された感想・評価

もも

ももの感想・評価

3.9
ずっと昔にすこし見たことがある程度の知識で視聴。
序盤で説明してくれるので初見でも全然いけます!

昔は変身シーンに憧れてたなぁとかこんな子もいたなぁと昔を懐かしんで楽しんで見られました。
登場人物のそれぞれの闇を解決していくのが幼児向けとは思えないストーリー性があり、面白かったです。

タキシード仮面の声優さん変わったのだけが残念ですが。

このレビューはネタバレを含みます

『なかよし』買ってアニメ版のコミックスを買ってアニメも毎週欠かさず見て…そんな子供時代を過ごしたもので。
セリフもストーリーもキラキラした変身シーンもまあ大人になってからだと気恥ずかしい部分がほとんどなんだけど、それでもやっぱり個人的にホームというか原点というか。

前編後編分けてもかなり駆け足で、フィッシュ・アイ達アマゾン・トリオの出番の物足りなさとか!(これは本当に光の速さで退場して驚いたよ)
次々セーラー戦士を覚醒させてく詰め込み感とか!
もうちょっとどーにかならんかね、ってとこは結構あったけど。(そもそもテレビシリーズで時間かけてやってたのを映画でまとめるの難しくない?)
それでも心が潤ったのでよし!
だって好きだからね!!
登場人物も増えるのに、後編でどうやっておさめるのか気になります。笑
うに

うにの感想・評価

3.4
リアルタイムで視聴した時以来な気がする。
劇場版じゃなくて、TVシリーズなら1話ずつ使って描くはずのところをなんか淡々とこなされてて
TVシリーズでやれば良いのになー。と度々感じる
時代錯誤なとこは私はそんなに気にならなかったけど、良くも悪くも展開早過ぎてTVシリーズで…以下略
特にホークアイのとことか…

後編に向けてCrystal見ます。

このレビューはネタバレを含みます

テンポの悪いPVを80分間見せられた感じ・・・。日常シーンデフォルメでコミカルにしてテンポあげたいはずなのに無音なのなぜ!?予算がないんだろうなってわかるけど、脚本も絵コンテももっとテーマに沿って綺麗にまとめられたんじゃないか?キャラクターをみせるにしても。TVアニメシリーズの構成を意識して圧縮したにしても、暗転でシーン繋ぎすぎよ。

あと、こんなにみんな生き生きしてなかったっけ・・・ってびっくりした。人物が生きていない。生活が滲み出てないのよ。美術さん!部屋には性格がでるんだよ!別に綺麗じゃなくていいよ!人柄がみたいんだよ!

セーラームーン見てるはずなのに「セーラームーンがみたい!」って心の中でずっと叫んでた。

楽しみにしていた「私たちになりたくて」の使い方もおまけレベルで、だったらなしでスタッフロール早くしてもいいよ!って思っちゃうくらい。片足を突っ込んだので後編も見にいくけど・・・後編にわずかな期待をこめて1.5。
子どもの頃大好きだったはずなのに、話の内容を結構忘れてるなーと思ったので後編までに復習します!!!!
2021年劇場鑑賞5作目

日曜18時の回、ふたたびコロナが流行しつつある中だが200人以上入るシアターに観客は7人。一抹の不安を感じつつ鑑賞。

ひとり一人順番に背景と葛藤、そして変身シーンを盛り込んで、久しぶりに本作に触れる人でも思い出せるような親切設計。わかりやすいけどちょっとくどいというか、先が読めて中だるみしてしまった…。

キャラ説明が終わってようやく本番ってところで終わってしまったので後編に期待したい。

それでも作画と圧倒的なキラキラ加工はさすがの美少女戦士。リバイバルで大人向けに振り切らず、女児向け作品としての軸を貫いてる作風は良かった。

マーキュリー推し(仮)
さゆう

さゆうの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

原作未履修の旧アニ勢です。アマゾントリオが好きなので見に行きました。

新アニは原作沿いのキャラ設定とストーリーなのでアマゾントリオが好きな私としては少し物足りなかったですが、内容的には大変満たされました。内部戦士のみんながそれぞれの"夢"を自覚してクリスタルを手にするシーンは胸が熱くなります。ちびうさちゃんのエリオスに対する想いも甘酸っぱい。エリオスに対して「助けてあげたい」と思うところが、幼いながらも優しくて強い女性としての成長が感じられて泣けます…。うさぎちゃんと衛くんの子どもだもんね…!うさぎちゃんも相変わらず高校生とは思えないくらい大人びてる。みんなへの愛の深さが端々に感じられます。「セーラームーンはみんなのママ」は伊達じゃない。衛くんは今のところはヒロインポジションですが、後編に期待!

ストーリー展開が少し足早かな?という印象もありますが、そこは時間的な制限があるので仕方ないかな、と。変身シーンやエンディングなど、所々で旧アニみを感じることもできるので、そういう楽しみもありますよ!

戦う女の子っていいなぁと思える作品。セーラームーンは不滅の名作ですね。後編も観に行きます!
大画面で変身シーン見れたのめっちゃ嬉しくて舞い上がった!!でも変身過程が簡略化されてたのでちょっぴり残念、ムーンライト伝説も聴きたかったなあ〜~〜
かわいい美奈子ちゃん大トリでサイコーだったし、まもちゃんとペガサス様カッコ良さ極まっててハートがひゅんひゅんなりました
後編ではタキシード仮面様も見たい😫🧠
こいけ

こいけの感想・評価

4.0
eternal初めて見たんだけど、アリ!いい!すごくいい!
頭身も性格も言葉遣いも原作に寄ってる感じがいい

タイガーアイ・ホークスアイ・フィッシュアイってなんのことやらと当時は思ってたけど
虎の目鷹の目魚の目だったのね…ホークスアイがちょっとかわいそう

まもちゃん、黒い薔薇咲かせてる場合ちゃうで。あんたポンコツやな〜
もげ

もげの感想・評価

3.5
原作を覚えてなくてほぼ初見の状態での鑑賞でしたが、セーラームーンは性別や年齢関係なく、全ての人々に勇気と希望を与えてくれる存在だなぁと改めて思いました。

凄く良い所で前編が終わったので、一秒でも早く後編が見たくてしょうがない。
>|

似ている作品